野菜×発酵=免疫力UP!タイ風豆ご飯 レシピあり

野菜×発酵=免疫力UP!タイ風豆ご飯
  1. おいしそう!

タイ風チキンライスは鶏肉と一緒にご飯を炊くととても簡単にできます。今回は今が旬の豆ご飯にアレンジしてみました。鶏の旨味と豆の風味が相性抜群。手羽元もご飯と一緒に炊けばホロッと柔らかになります。手羽元ではなく、もも肉を使ってもおいしいですよ。 レシピ印刷はコチラ 【材料】4人分鶏手羽元 8本(約500g)・塩麹 大さじ3・ニンニク 1片・ショウガ 1片米 3合 ウスイエンドウ 400g(鞘ごと) ......

森之翼さん

森之翼さん

野菜ソムリエプロの森之翼です。僕も小さい頃は嫌いな野菜がありました。でも、いろんな工夫をして料理を作って、食べている間に好きになった野菜が沢山あります。嫌いな野菜を無理に食べるのではなく、美味しくなる工夫をして、楽しく食べられる料理をたくさん開発していきたいと思っています。