焼肉のたれで簡単はやうま〜鶏むね肉のチャーシュー(作りおき常備菜)〜

焼肉のたれで簡単はやうま〜鶏むね肉のチャーシュー(作りおき常備菜)〜
  1. 25
    おいしそう!

料理紹介

焼肉たれで簡単はやうま〜鶏むね肉のローストチキン(作りおき常備菜)〜
からのもっと時短節約レシピ♪
調味料2つの
簡単はやうまレンチンでジューシーな
チャーシューです(^-^)
お弁当やサンドイッチ サラダやおにぎりやラーメンに沢山お楽しみ下さい★
そのままでもいいけど
マヨ醤油 焼鳥のたれやネギポン 胡麻だれ おうちにあるソースでお楽しみ下さい♪

★材料

(2人分)

  • A鶏むね肉(ももでもささみでも)

    1枚

  • B焼肉のたれ(あれば黄金の味甘口)

    大さじ3

  • Bヨーグルト

    大さじ3

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    叩いて厚さをなるべく均一にしたAはフォークでグサグサ刺して染み込みを良くし
    ポリ袋にAとBを入れてもみもみして10分程放置
    Aを巻いてネットに入れフワッとラップでレンチン(600wで2分半)

  2. 2.

    1を裏返してレンチン
    (600wで1分半)
    暫く放置で完成★

★ワンポイントアドバイス

加熱しすぎさえしなければ
しっとりジューシーに
間違いないよ(^-^)
たれも一緒にレンチンしてね★
お好みのハーブやスパイスでもお楽しみ下さい

★よろこばレシピ エピソード

ママこれめっちゃやわらかい!♪ゲットp(^-^)q成功〜♪♪
ママもいちばんにばんさんばんも柔らかさとジューシーさに大喜び(^-^)

YUKImamaさん

YUKImamaさん

簡単はやうま弁当★作りおき常備菜★ 仕事育児fight3姉妹ママ★ 料理家★元カフェママ★ 食品衛生責任者★ スポーツフードスペシャリスト受講★ web、メディア、レシピ本、雑誌、コミック掲載レシピ多数★ 企業向けレシピ開発、考案、企業認定レシピ 受賞レシピ多数★