<イギリス・レシピ> マジック・ケーキ【Magic Cake】 レシピあり

<イギリス・レシピ> マジック・ケーキ【Magic Cake】
  1. おいしそう!

初めてその存在を知ったのは2014年(だったと思います)。 “たったひとつの生地を作って、型に入れて焼けば、3層になって仕上がる。 だからこそ、マジック・ケーキという名前” というふれこみで、 へぇ〜と、食いついたのです。 ようやく私のレシピを完成させました。 3層というのは、土台とカスタードとスポンジ。 これらが、笑っちゃうぐらい見事に分かれて焼き上がるんです。 ゆるい生地を低い温度で焼くので......

りこりすさん

りこりすさん

イギリス菓子&料理研究家 食の編集者/ライター、フードコーディネーター“りこりす”がお届けするブログです。 イギリスには住んでいたこともあり、お菓子をはじめイギリスの食のとりこになり、現地に料理コースに通ったことも。 FBページ「イギリス菓子の会」主宰