息子さんの学校が入試のため、「自宅学習日」なるもので家にいます、ちなみに昨日は「自宅学習日」ですが、遊びにお出かけされました。
朝からヒマそうにいるので、お昼ごはんを食べに「スシロー」へ。サラリーマン、ご夫婦、兄弟?、女友達とものすごい早さでお客変わっていきますが、お寿司の回転もよくいっぱい食べて終了。
さあ、買い物して帰ります。...
-
-
村山料理教室は、名古屋市中区上前津の自宅マンションにて開いている料理教室です。
30年ほど前は自然食(マクロビオティックという言葉がなかったので)中心だったのですが、あまりにも窮屈、楽しさがないので教室の料理は和、洋、中華とジャンルを決めず、普通のキッチンでできるものを基本的に4品作っています。
ブログは教室の週代わりの献立や様子のほかに、私の家族の生活をつづっています。