チョコブラウニー

チョコブラウニー
  1. 6
    おいしそう!

料理紹介

ホットケーキミックスで作る簡単ブラウニー
簡単だけど周りはサク中はふわでおいしいです。

★材料

(2人分)

  • チョコレート

    100g

  • バター

    70g

  • 2個

  • ホットケーキミックス

    70g

  • ココア

    20g

  • 砂糖

    25g

  • 牛乳

    大さじ2

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    耐熱ボールにチョコとバターと牛乳

    を入れてレンジでチン

  2. 2.

    そこに卵と砂糖を加えてよく

    混ぜる

  3. 3.

    ゴムベラに持ち替えて
    ホットケーキミックスとココアを
    加えて混ぜる。

    お好みでくるみやアーモンドなどを
    散らすといいかもo(^▽^)o
    今日何もなかったから
    シンプルに食べましたwww

  4. 4.

    170度に温めたオーブンで20~25分
    くらい焼いてあら熱を取って
    冷めたら粉糖を降って切り分けたら
    完成です>^_^<

★ワンポイントアドバイス

HMとココアは振るってから入れると
いいです。

★よろこばレシピ エピソード

お友達にお持ち帰りのお土産にあげました。
ほろ苦くて甘く美味しかったです。

ましゅさん

ましゅさん

一太郎二姫の3人のママです。 おやつやキャラ弁頑張って作ってます(*´∀`*) 下手な私に簡単に出来て喜んでもらえる 物を作るように頑張ってます~(^^♪