世羅町の良さを感じられる古民家カフェ「雪月風花 福智院」さんで絶品かき氷を頂く!

世羅町の良さを感じられる古民家カフェ「雪月風花 福智院」さんで絶品かき氷を頂く!
  1. おいしそう!

      去年、世羅のひまわり祭りに行った帰りに行った   「雪月風花 福智院(せつげつふうか ふくちいん)」さん     数百年前にここで修行僧が寝泊まりしていた宿坊を改修して再生された歴史深いカフェ 古民家カフェ・・・とはまた違うのかな?   そんなカフェでは美味しい「日本茶」を飲めるだけではなく、世羅のお茶やお菓子を楽しむことも   かつて、世羅町は茶葉の栽培が盛んだったのです。 私の先......

みしゃさん

みしゃさん

調理師で平成生まれのみしゃです。 広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。 料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、そして新たなる発見をご紹介しています。