ふっかふか!小豆シフォンケーキ レシピあり

ふっかふか!小豆シフォンケーキ
  1. おいしそう!

とろちゃんの小豆シフォンケーキ いつも思うことなんだけど、やっぱりお料理をするには環境も大事。 広いキッチンなら申し分ないけど、とろちゃんの家はとっても狭いので狭いなりの工夫があります。 それは道具。 特にお菓子作りには道具の良し悪しが出来上がりの良し悪しに繋がります。 最近のお気に入りは深型ボウル。 シフォンの命とも言えるメレンゲの泡立てには欠かせません。 昔は100円ショップのプラスチックの......

とろちゃんさん

とろちゃんさん

はじめまして!とろちゃんです。 とろちゃんはトロッとサクッとカリッと! メリハリの効いたお料理が大好き♪ 毎日のお料理がちょっとした工夫で とびきり美味しくなるのが嬉しくてしょうがありません。 ! レシピや工夫など色々のせていくので どうぞよろしくね(*^^*)