子どもたちーっ♪土鍋でほっこりしっとり甘〜い 焼き芋できたよー #金魚の肴 #簡単おやつ

子どもたちーっ♪土鍋でほっこりしっとり甘〜い 焼き芋できたよー  #金魚の肴  #簡単おやつ
  1. 32
    おいしそう!

料理紹介

土鍋でじっくり焼くだけ。焼き芋屋さんのようなしっとりでほっくほくであまーい焼きいも完成でーす♪

★材料

(2人分)

  • さつまいも

    2本

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    さつまいもは表面をよく洗い
    耐熱袋に入れレンジ600wで2分加熱し
    表面の水分を拭き取ります

  2. 2.

    1をアルミホイルで包んで土鍋に入れ、
    弱火で50分前後、時々転がしながら焼き
    串がすっと刺さされば完成

★ワンポイントアドバイス

最初に少しレンチンし、時短しました。
さつまいもの太さにより、焼く時間を調節して下さい

★よろこばレシピ エピソード

なにこれーうまぁ~~~い!
石焼き芋屋さん来たのー?(いやいや作ったんだってばー)

青山 金魚さん

青山 金魚さん

家バルレシピ担当♪フリーランスドリンク&フードクリエイター/ナチュラルフードコーディネーター/料理ブロガー/元日本バーテンダー協会所属/