ハロウィンにピッタリのシフォンケーキ

ハロウィンにピッタリのシフォンケーキ
  1. 60
    おいしそう!

料理紹介

ハロウィンパーティー用に子供たちの喜ぶ可愛いスイーツを作ってみました!!ママたちからも大絶賛!!簡単なのに可愛いシフォンケーキ!!

★材料

(5人以上分)

  • ココアのシフォンケーキ

    1個

  • ホワイトチョコ

    1/2枚

  • アイシングクッキー

    飾り用

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    ココア生地のシフォンケーキを用意します。
    もちろん焼いてもOK!!
    私も先日に焼いておきました。

  2. 2.

    ホワイトチョコを湯栓で溶かし、コルネに入れてクモの巣を描くだけ!!サイドが寂しかったのでサイドにも流してみました。

  3. 3.

    簡単なのにすごく存在感のあるハロウィンにぴったりのデザートが出来上がりました。

★ワンポイントアドバイス

愛情込めて作れば喜んでもらえること間違いなし!!

★よろこばレシピ エピソード

子供たちが集まるパーティーに作りましたがママたちからもとっても可愛いと褒められました!!簡単なのに可愛いハロウィンケーキおススメです!!

manaママさん

manaママさん

初めまして!! 6歳の男の子と、1歳の女の子のママです(*^_^*) 我が家の簡単ご飯やスイーツのレシピ。 誕生日やクリスマスのパーティー飯。 大好きな食器や小物。 食べることをメインにUPしていきます。 よろしくお願いします。 Happy*Kitchen Life manaママ