生姜醤油風味の簡単焼うどん~

生姜醤油風味の簡単焼うどん~
  1. 11
    おいしそう!

料理紹介

ジンジャーパウダーは想像以上に生姜風味がきいていました。以外膜に合わせかとも思いましたが作ってみたらとても美味しかったです。

★材料

(2人分)

  • うどん

    2玉

  • 白ネギ

    1本

  • ジンジャーパウダー

    4~5ふり

  • 牛ミンチ

    150g

  • ごま油

    適宜

  • 青ネギ

    お好みの量で

  • 醤油

    大さじ3杯

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    うどんは湯がくか冷凍うどんは電子レンジで火を通しておくしておく。(袋に書いてあるワット数と時間で)

  2. 2.

    ごま油でミンチを炒め、ジンジャーパウダー、醤油を加えて混ぜ白ネギも加えて炒める。

  3. 3.

    うどんを加えて火が通ったらできあがり~~~
    お皿に盛って青ネギの小口切りをトッピング☆

★ワンポイントアドバイス

うどんは生の物でもいいし、冷凍の物は電位レンジで解凍してから使うといいと思います。
ジンジャーパウダーは強めに1.2・・・4~5と振り入れます。
お子さんならばもう少し少なめでもいかも。

★よろこばレシピ エピソード

うどんすきで生姜大好きな娘が大喜びして食べてくれた生姜醤油風味のやきうどんです♪

kewpieさん

kewpieさん

のんびりとでも丁寧に毎日を過ごしたいと思っている普通の主婦です。 プランターでハーブも育てています。 時短簡単料理を考えることが好きです。 珍しいお野菜大好き。