filleさん

junjunさん、すごく美味しそう!!これ好物!!
思わず、美味しそうボタンを連打しそうになったわ、笑

もう体調は良くなってるかな?
この連日の猛暑日ですものね〜
お互い油断しないように、用心して過ごしましょうね。
…続きを読む

by filleさん

2023/08/29 UP

Thanksコメント:

filleさん、本当に、しらすトースト美味しいですよね。そちらも新鮮な魚介類が手に入りそうですね。美味しそうボタンの連打ですか笑。きゃあ、そのお気持ちが嬉しいです。
ご心配もありがとうございます。今年の暑さは格別ですね。filleさんもどうぞご自愛くださいませ。
…続きを読む

対象の記事:湘南片瀬「濱野水産」釜揚げしらすトースト
masakohimeさん

junjunさん、こんばんは。ナスは焼き浸しや炒めものばかり、今度蒸して食べてみます!もちろん、皮もきんぴらにして~ナスの皮がポリフェノールと知ってから、焼きナスが作れなくなったの…ナスのお焼き!とても美味しそうです。絶対に作ってレシピを載せてくださいね。リンクありがとうございました^0^
…続きを読む

by masakohimeさん

2022/07/24 UP

対象の記事:茄子の皮のきんぴらと御礼♪
masakohimeさん

junjunさん、こんにちは。先日misyaちゃんのトウモロコシを見て、私も作りました。junjunさんのリンクも貼らせていただきました。事後報告で申し訳ありません。何か問題がありましたらお知らせください。ラタトゥイユに酢をプラスする!私もトライしてみます。私も茶道を習っています。コロナでずっと休止していますが…お茶の時間、良いですよね~^0^
…続きを読む

by masakohimeさん

2022/07/16 UP

Thanksコメント:

masakohimeさん、こんにちは♪
お返事が遅くなり申し訳ありません。misyaちゃんのとうもろこしのスパイシー炒めを作られたのですね。お仲間がまたおひとり!
リンクまで、ありがとうございましたm(*´ω`*)m
茶道教室にも、そうですか、先輩ですね、いろいろ教えてください♪
…続きを読む

対象の記事:酸味をちょい足し~♪①今年のラタトゥイユ
misyaさん

junjunちゃん~こんにちは♪素敵だぁ♪junjunちゃんらしいね、茶道って。陰ながら応援しています。さつきくらぶを閉じることにしました。長い間junjunちゃん本当に有難うございました。麦さんのこと感謝してるよ。有難う。どうぞお元気で。またいつの日か・・。
…続きを読む

by misyaさん

2022/06/20 UP

Thanksコメント:

misyaちゃん、こんにちは♪こちらにも。
鎌倉に越してきてからというもの義母の介護に追われてしまって、ようやく作り出した自分時間。
これから先どうやって年をとっていこうかと考えた時に出会えたのが茶道でした。
こちらこそmisyaちゃん楽しい時間を有難うございました。
そうですね、またいつの日にかを楽しみに。

…続きを読む

対象の記事:お抹茶と豊島屋さんの「ほたる」と
filleさん

祝、茶碗との出会い!
茶道の楽しみは、こう言うのも含まれてるのかな?
素敵な茶碗、そして画面に吸い寄せられた「ホタル」
美味しそう、いや、美しい!!!
…続きを読む

by filleさん

2022/06/16 UP

Thanksコメント:

filleさん、ありがとうございます!
まさかfilleさんからお祝いコメントをいただけるとは。感激です。
お返事が遅れて申し訳ありませんでした。
そちらにはよい焼き物が沢山おありでしょうね。羨ましい限りです。
幾つになっても一歩を踏み出す大切さを実感する日々です。
…続きを読む

対象の記事:お抹茶と豊島屋さんの「ほたる」と