食べ出したら止まらない! - 鏡開きしたお餅で作る 手作り塩おかき レシピあり

食べ出したら止まらない! - 鏡開きしたお餅で作る 手作り塩おかき
  1. おいしそう!

こんにちは。早いですよね。新年が明けて2週間が過ぎました。2023年は、1月11日は、鏡開きの日でしたね。我が家は、今年は鏡餅を買うのをうっかり忘れてしまって(笑)鏡開きもへったくれもないのですが・・・鏡開きというと実家の母を思い出すヤスミンさんです。子供の頃は、手作りの生のお餅を鏡餅として飾っていて鏡開きの頃にはお餅が乾いてカチカチになってヒビが入っていたのを思い出します。母は、カチカチになった......

Yasminさん

Yasminさん

人生の2/3がハワイでの生活となりました。 日常生活を通じて、ハワイをお届けできたらHAPPY。 お料理・旅行・ガーデニング・バレエ等 私の大好きがいっぱい詰まったブログです♪ ブログを通じて皆さんとのコメ・コミュニケーションも楽しみの ひとつです。どうぞヨロシクお願いしま〜す★