松茸2品目☆有頭海老と松茸の贅沢お吸い物 レシピあり

松茸2品目☆有頭海老と松茸の贅沢お吸い物
  1. 25
    おいしそう!

昨日から引き続き、もいっちょ松茸の定番、お吸い物です。 まだ生きてる有頭海老と生麩もお安くなっていたので、かなり贅沢なお吸い物になりました。 エビがデカすぎて旦那さんに「正月かw」って突っ込まれるぐらい まぁ、せっかくなんで見た目も贅沢に。 余談ですが、生麩って冷凍保存できるんですね。 足が速いからさっさと使いきらなくちゃって思ってたけど、冷凍保存で60日もつって言われました。 なんか勝手に......

中村 有加利さん

中村 有加利さん

普通の会社員の共働き主婦ですが、学生の頃から20代は飲食関係にもあれこれ携わってきました。フードアナリスト、フードコーディネーター、調理師の資格あり、元バーテンダーです。でも結婚するまでの7~8年ぐらいはほとんどキッチンに立ってません…。久しぶりの台所仕事に悪戦苦闘しとります。