♡美味し過ぎて危険♡スイートポテトケーキ/[HMで簡単]生どら焼きが動画化&クックパッドニュース掲載感謝です♡ レシピあり

♡美味し過ぎて危険♡スイートポテトケーキ/[HMで簡単]生どら焼きが動画化&クックパッドニュース掲載感謝です♡
  1. 17
    おいしそう!

もうすっかり秋の北海道です。 私の住まいのある道北地方では、最高気温22度で最低気温7度・・・。 そんなふうになってくると、焼き菓子が恋しい♡ さつまいもを購入したので何にしようか迷いましたが、お気に入りのこのケーキを作ってみました( ´艸`) このケーキには小麦粉が入っておらず、代わりに贅沢にアーモンドプードルだけを使用しています。 ですのでとってもしっとり♡ほろほろっとした軽い食感の......

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。