HMで簡単♡大好きりんごと三温糖のケーキ/くらしのアンテナ掲載感謝です♡ レシピあり

HMで簡単♡大好きりんごと三温糖のケーキ/くらしのアンテナ掲載感謝です♡
  1. 13
    おいしそう!

昔一緒に働いていた方が、よく作ってくださった林檎のケーキを思い出し作ったものです。 しばらくぶりに食べたくなってこんな感じだったかな・・・と焼いてみるとやっぱり美味しい♡ ゴロッとした林檎の食感と、外側がカリッ♪ネチッとした私の大好きな秋のケーキです。   りんごは小さめに切ると沈みませんが、食感を楽しみたい場合は写真のように2cm弱の大きさに切ると良いですよ♪ くらしのアンテナ掲載感謝で......

satorisuさん

satorisuさん

北海道在住の主婦です。 料理上手のおばあちゃんの影響で、“食”というものに興味を持ち、結婚前は栄養士の職に就いていました。 このブログでは、温かくて昔ながらの知恵も大切にした簡単なお料理やお菓子をお届けしたいと思います。