im08245.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigoです。

みなさん、ポテトレーラってご存知ですか??

最近、娘がはまっているらしく部活が休みになると

必ず新大久保へ友達と一緒に食べに行きます。

どのようなものか聞いてみると・・・

韓国のアメリカンドックだそうです。

串にさしたチーズにアメリカンドック生地が巻いてあり、

角切りポテトがくっついているみたいです。

トッピングは自由ですが、砂糖をふって食べるのが

一番美味しいそうで、熱々を食べるとチーズがびよ~んと

伸びて最高!!!と言っていました^^

伸びるチーズにあつあつポテト・・・うーん、おいしそう~~~!

もう10年くらい新大久保へ行っていないので、

娘一押しのポテトレーラを食べに行ってみようかな?と

密かに思ってます^^

さてさて、今日のお弁当はお魚ソーセージを使った

「いもむしくん」のお弁当です。

お弁当箱の丸いカーブに沿ってお魚ソーセージを

4枚おいていくだけで「いもむしくん」の体が出来上がります。

体は丸い材料であれば何でもOKかなと思います。

葉っぱに見立てた緑のお野菜を添えると雰囲気も出ますよ。

簡単なので、ぜひ作ってみて下さい。

■いもむしくん■

(材料)

お魚ソーセージ 5㎜幅の輪切り4枚

海苔 少々

揚げたパスタ 少々

グリンピース(冷凍) 2粒(表示通り解凍しておく)

人参 少々(茹でておく)

1 お弁当箱にご飯とおかずを詰める。

  お魚ソーセージを配置する。

im08241.jpg

2 海苔をカットして目、口を作り1に貼る。

im08242.jpg

3 茹でた人参をストローで抜いて頬を作る。

  さらに花型で部分抜きをして足を作る。

  それぞれ2にマヨネーズで貼る。

im08243.jpg

4 揚げたパスタにグリンピースをさして触角を作る。

  3にバランスよくさす。

im08244.jpg

im08246.jpg

メニュー

焼売

切り干し大根

玉子焼き

プチトマト

おくら