こんにちは。

崖の上のポニョならぬ、
唇の上のヘルペス、珍獣ママです。(微塵の可愛気もなし)

いや、そうは言っても、だいぶ良くなりまして、
もはや、かさぶたの欠片がほんの少しあるだけ。

米粒がついていると思われ、凝視されます。
(どんだけ見る。あっ、あっ、なるわ)




セーターの話。

先日、セーターがスカート...
いや、スカートがセーター...
ああ、もうなんてーの。
セーラー服を脱がさないで的な。("セ"しか合ってない)

スカート履かなくてもいいセーターを買ったんです。
深緑色の。

洋服って買ったばかりだと、すぐ着たくなりませんか?
その場で着て帰る事はしないまでも、明日はこれにしよう!とか。

もはや、1週間これにしよう!とか。
(洗え)


そして、買った3日後、その深緑のセーターを着て出かけたんです。
(翌日ちゃうんかい)


そういう日に限って、珍しく暑い日で、汗だくになって
もうむしろ電車の中で気分が悪くなってきたけど、
それでいいの。ありのままでいいの。(キレイに言うな)


暑いけど、寒い日に着れば問題ないし、
気に入って買った訳だし、なんたっておNewだし。(おNewて)


帰宅後、我が家のワンコロが駆け寄って
ふんふん!ふんふん!来て。(鳴き声おかしいだろ)


前足をかけ、ピョンピョン、それはもうピョンピョン。
可愛らしいったらありゃしない。
お帰り!の喜び具合、どんだけなんだい。
お〜よしよし。


ひとしきり、ワンコロをかまい、部屋着に着替える。



ピョンピョン、ピョンピョンそれはもう、
セーターの毛が飛び出て......


ワンコロの前足、ピョンピョン......(怖いわ!)
ワンコロの爪が、ピョンピョン......(ホラー)



ピョンピョンーーーーーー!!!!(号泣)



深緑のセーター(兼スカート)。
たった1回着て終わりました。(体育座りで部屋の片隅)


これってセーターあるあるですよね?
そうですよね?
そうだと言ってぐでぇぇーー(T※T)←口元どうなってんねん


レシピです。

今日は、フライパンで作れるロールケーキです。
土曜日に兄珍獣の誕生日会をやりまして。
(いや、正確には13日なんですけど)

その時に作りました。


やばい!ケーキ忘れた!て時にもすぐ作れるので、
良かったら忘れた時にどうぞ。
(忘れるべからず)

PicsArt_1415431996275.jpg
<材料>26センチフライパン1台分(ロールケーキ1個分)

A
卵白・・・2個分
砂糖・・・30g
B
卵黄・・・2個分
牛乳、サラダ油・・・各20g
ホットケーキミックス・・・50g
ピュアココア・・・10g

市販のホイップクリーム、粉糖・・・適量
バナナ・・・小1本


PicsArt_1415432266590.jpg

PicsArt_1415432337779.jpg
<作り方>

①AとBをそれぞれ別のボウルに用意する。
まずAをハンドミキサーで泡立てメレンゲを作る。
次にそのままのハンドミキサーでBを混ぜ、
BのボウルにAのメレンゲを3回に分け加える。

②クッキングシートを敷いたフライパンに、
①の生地を丸く広げたら、蓋をして弱火で10分程焼く。
ひっくり返し、蓋をして3分焼いたら、
取り出しクッキングシートを剥がす。

③生地の周囲を切り、四角くしたら、
市販のホイップクリーム、小さくカットしたバナナを乗せ、
クッキングシートごと巻き、切り分けて完成。

お好みで粉糖をかけてどうぞ。


DSC05475.JPGデロンチョ様のお通りです。

ホイップもバナナも、デローン。
入れ過ぎるとこうなるので、皆さんは気をつけて下さい。
(気をつけてからUPしろ)

せめて、はみ出た部分を何とかしてから撮れば良かった。
(あの日に帰りたい)


DSC05480.JPG
ポイントは、

メレンゲをBのボウルに混ぜる時に、
1回目はもう思う存分グルグルと。
え、泡無くなりますよ?ていうぐらいグルグルと。

2回目は、半目でグルグルと。(半目ー!)
泡が無くなるのは、嫌だけど、ちょっとぐらい無くなっても
誰にもバレやしねぇ。へっへっへ。ぐらいの心持ちで。
(心持ちの問題)

3回目は、もう絶対泡は無くさないぞ!という意気込みで。
表面をなぞる様に、なでる様に...そう、そっと。
からの底からすくう!これを繰り返して、混ぜて下さい。



そして、切り分ける時なんですが、
包丁をいちいち濡らして切ると、断面がキレイになります。


あ、見ないで。

私のはデロンチョ様です、ええ。
見ないで。(見せるな、逆に)





デロンチョ様、ご退席〜。


シャンシャン...シャンシャン...シャンシャン...


それではまた来週。




デロンチョ様、だれ。




ブログの方にも遊びに来て下さると嬉しいです。
ブログはこちら→http://ameblo.jp/littleshef/



このふざけた記事をドリカムのバラード聴きながら書きました。
珍獣ママでした。(テンションー!)