otumamiset06126-l.jpg

 

週末は、家でのんびり晩酌・・・というのも、なかなか良いものですよね^^

我が家も平日はお酒は飲みませんが、週末だけちょこっと楽しみます♪

ただ、手の込んだものを作ろうと思うと、思いがけず時間がかかり、

肝心な晩酌する時間も減ってしまいますし、後かたずけも大変^^;

 

というわけで、ちょこちょこしたものをこんな風に演出して

ささっと出してしまいます。

 

otumamiset06123-l.jpg

名づけて

「簡単☆乾杯セット」(笑)

 

メニューの中で火を使ったものはおそばだけです(笑)

しかも油ものではないので、コンロ周りは全然汚れません。

 

otumamiset06124-l.jpg

 

おそばは一袋を家族3人でわけて、ちょこっと盛りにしています。

この量が逆にすごくおいしく感じるんですよ〜♪

つゆも食べる直前に器に一緒に入れてしまっています。

 

otumamiset06125-l.jpg

 

あとはお刺身をメインに、

 

otumamiset06122-l.jpg

 

生ハムや・・・

 

otumamiset06121-l.jpg

 

トマトとクリームチーズ。

※オリーブオイル、レモン汁、塩・コショウをふりかけています。

 

otumamiset06128-l.jpg

 

市販のみそピーナッツに(笑)

 

otumamiset06127-l.jpg

 

季節のフルーツ♪

 

おつまみ系はお盆にのせて、

乾杯セットのいっちょあがり〜です^^

これらをちょいちょい食べながら、日本酒を楽しみました♪

(っていっても夫だけ−笑 私は梅酒です。)

 

娘は、このセットにおにぎりをつけましたよ^^

娘はジュースで乾杯です。

 

こんな演出で週末をのんびり過ごすのもなかなかいいですよ〜。

 

 

 

 

Quality of Life by JUNA

JUNA