こんばんは(^-^)

ブログ「Quality of Life by JUNA」を書いてますJUNAこと神田智美です。



あっという間に2月も終わり、

明日から3月ですね~。

早速ひな祭りも週末に控えていますが、

ホワイトデー、卒業式、そして月末からはお花見も♪

そんな時は、手作りのお菓子がいろいろ大活躍(≧▽≦)

mdrn02172.jpg

こちらは、私のお菓子本にも出ている「マドレーヌ」

失敗いらずのおいしい焼き菓子です。

お菓子作りにはあまりなれていない女子高生の娘と一緒に作りましたよ~。

ラッピングはこんな感じに。

mdrn02171.jpg

ホワイトデーなんかに配ってもとても喜ばれると思います。

作り方は、書籍『JUNAさんの特別な日のお菓子』に掲載されてますよ~。

娘と作っている様子はこちらに。

http://juna.officialblog.jp/archives/18564346.html



mdrn02173.jpg

チョコとくるみのソフトクッキーも作りました。

これも1個ずつラッピング。

mdrn02174.jpg

我が家の鉄板クッキーで、あげると喜ばれます。

マカロンに挑戦するのもいいかもですよ~。

makaron02172.jpg

レシピはこちら。

http://juna.officialblog.jp/archives/18606359.html

ラッピングはこんな感じに。

makaron02173.jpg

シンプルにラッピングしてみました。


それぞれをセットにして、小さなお菓子ボックスにしても。

makaron02175.jpg

お花見のお土産なんかにしたら、よろこばれること間違いなし♪

春もお菓子作り&ラッピング、楽しみましょう~。


JUNA_okashi_H1_saisyua.jpg

↑こちらにも春のお菓子やラッピング、いろいろ出ています(^-^)




JUNA(神田智美)
オフィシャルブログ:Quality of Life by JUNA

http://juna.officialblog.jp/

インスタ https://www.instagram.com/juna.q/

公式FB https://www.facebook.com/QOL.JUNA

Twitter https://twitter.com/juna_qol