こんにちは!


「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載している
Mai*Maiです^^


みなさん、この暑い夏休み
どのようにお過ごしですか??

我が家はほとんど外に出ず
毎日ベランダプールか水風呂で遊んでいます^^;笑

あとは宿題をやったり・・・
掃除をしたり・・・
なんて面白くない夏休み!ww

8月はもうちょっと楽しい予定を立てたいと思います^^;;



そして。
今年は実家の家庭菜園できゅうりとトマトが大量にとれたんです。
この暑さが野菜にはよかったみたいで
毎日とれるとれる・・・!

なのでいつも大量にもらうのですが、、
食べても食べても減ってる気がしないくらいの量で
きゅうりとトマトの消費に追われている毎日です(笑)


ということで。
今日もきゅうり!トマト!笑
そんなお昼ご飯をご紹介します~▼



うさぎちゃん素麺



暑い夏はやっぱり素麺!
今回はうさぎちゃんの素麺です♪

素麺を盛り付けたあとは、時間をかけずに完成させるのがポイント。
なので食材はシンプルにきゅうりと黒豆だけで作りました^^




【材料】
・素麺...2束分くらい
・きゅうり...1/2本
・黒豆煮...3粒


【作り方】
1)<パーツ作り>
【口】きゅうりを斜めにカットし、
端っこを丸型でくり抜き、口を作る。
うさぎちゃん素麺


2)耳は斜め輪切り、ひげは余ったキュウリをカットする。
うさぎちゃん素麺

3)素麺を茹で、少量ずつくるくる丸めて
耳を置く場所を空け盛る。
口の部分をこんもり盛ると可愛くなります。
うさぎちゃん素麺

4)盛り付けた素麺にきゅうりのパーツを乗せて
黒豆の目と鼻を乗せたらできあがり♪

うさぎちゃん素麺


ナスのお耳とトマトのほっぺで作ったくまちゃんも...^^♪