こんにちは!


「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載している
Mai*Maiです^^



引きこもりがちだった毎日でしたがw
やっと毎年恒例のキャンプに行ってきました~^^

今回は福島県へ!

ハワイアンズでたっぷり遊んでからのキャンプ。
BBQしたり花火したり...そんな楽しいキャンプをする予定が
今回まさかのトラブル発生~~;;;

キャンプ場ついたら大量のアブがお出迎え;;
車にびっしりへばりついてきて車から降りられず
キャンプ中止になりました...><;w

結局、車で野宿(笑)

疲れはたまったけど、これはこれで楽しめたのでw
いい思い出になりました^^笑



さて。
今日のお弁当です~▼



ひょっこりカニさん


ご飯に赤が映える!
ひょっこり顔出したカニさんのお弁当です♪


【材料】
・カニカマ...4本くらい
・赤ウインナー...1本
・海苔...適量


【作り方】
1)カニカマの赤い部分を剥がして並べ、
下の端をカットしてから大きめの丸い型で半分くりぬく。
ひょっこりカニさん

2)カニカマの中の白い部分を、
丸い型でくり抜き目を2つ作る。
ひょっこりカニさん

3)ボイルした赤ウインナーを縦半分にカットし、
ドロップ型でくり抜きカニの手の形にカットする。
ひょっこりカニさん

4)海苔のパーツは、丸いパンチでくり抜いて瞳を作り、
細長いパーツはきざみ海苔を適当な長さにカットする。
ひょっこりカニさん

5)ご飯を詰めたお弁当にそっとカニカマを置き、
海苔のパーツを目と手の位置につける。
ひょっこりカニさん

6)目や手のパーツも乗せたらできあがり♪

ひょっこりカニさん