こんにちは!


「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載している
Mai*Maiです^^


安室ちゃん引退しちゃいましたね~><

この1年毎日ユーチューブで安室ちゃん見て過ごしていました笑
動画見て何度泣いたことか!!


アムラーな格好もしたことないけど
ライブも行ったことないけど
(あれ...本当にファン??笑)
ママに見えないし可愛すぎるし
安室ちゃんは本当ヒーローだ~~!


しばらくライブDVD漬けの日々になりそうです!笑




さて。今日のお弁当です▼



トラくん


全身トラくんのお弁当^^

今回は卵焼きを使って作ってみました♪


【材料】
・ご飯...お茶碗1杯くらい
・卵焼き...小さい卵焼き1本
・海苔...少量
・スライスチーズ...少量
・ケチャップ...少量


【作り方】
1)ご飯にお好きな具を入れてラップに包み、
頭と体のおにぎりを作る。
トラくん

2)卵半量で小さい卵焼きを作り、薄めにカットする。
トラくん

3)端を切り落とし耳を作り、手・足は型でくり抜く。
足と同じ型でチーズをくり抜き、口周りも作る。
トラくん

4)海苔のパーツ。
顔周りの模様はハサミでカット。
目鼻は丸いパンチで、口はニコニコパンチでくり抜く。
トラくん

5)使用した道具はこちら!
トラくん

6)卵焼きのパーツをパスタで固定する。
トラくん

7)パーツをつけ、ケチャップで口をつければできあがり♪

トラくん