こんにちは!


「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載している
Mai*Maiです^^



早いもので
もうすぐ2歳7か月になる我が家の次女いっちゃん。

最近節分を覚えて
只今「オニは~そと!」遊びがブームなんです。

もちろん鬼役は私。

そして、豆の代わりに投げるのはおもちゃ!ww

もーー毎日何度片付けしてることか!!

今年は早く節分終わってくれ~~!です(笑)



ということで、
今日は節分のお弁当をご紹介します▼

子鬼くんのお弁当


今日は子鬼くんのお弁当♪
コロコロなプチフランクで作りました^^


【材料】
・プチフランク...2つ
・ご飯...お茶碗1杯くらい
・炒り卵...少量
・薄焼き卵...少量
・海苔...少量
・人参...薄い輪切り1枚
・ケチャップ...少量


【作り方】
1)プチフランクをボイルして半分にカットし、
頭と体を作る。
子鬼くんのお弁当

2)もう1つのプチフランクを型でくり抜き、
手と足を作る。
子鬼くんのお弁当

3)眉毛・目・口は海苔をパンチでくり抜く。
子鬼くんのお弁当

4)茹でた人参を星型でくり抜きツノを作る。
鬼のパンツは、薄焼き卵をうさぎ型でくり抜き、
カットした海苔を貼る。
子鬼くんのお弁当

5)あらかじめ詰めておいたご飯の上にプチフランクを並べる。
子鬼君のお弁当

6)頭に炒り卵の乗せて髪の毛の形に整える。
鬼のパンツを乗せる。
子鬼君のお弁当

7)パーツをつけて、
ケチャップでほっぺをつければできあがり♪
子鬼くんのお弁当