こんにちは!


「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載している
Mai*Maiです^^



今年度は遂に!
私、学校のPTAやることになったんです^^

さらに、マンションの理事長になったり、
いっちゃんの習ってる体操教室の代表になったり、、
なんだか盛りだくさんな年。

頼まれて「はいは~い!」って調子でOKしてきたけど・笑
おっちょこちょいな私、大丈夫か!ww

今年は1年あちこちがんばるぞー( `ー´)ノ




さて。
今日のお弁当です~▼



ブルドッグくんのお弁当


インパクト大なフレンチブルドッグくんのお弁当♪
ご飯やパンの上に乗せてね^^



【材料】
・スライスチーズ...1,2枚
・海苔...適量
・ハム...少量


【作り方】
1)クッキングペーパーにブルドッグのイラストを描く。
ブルドッグくんのお弁当

2)海苔とクッキングペーパーを重ねて周りをカットし、
スライスチーズに貼る。
ブルドッグくんのお弁当

3)クッキングペーパーのイラストの口部分をカットし、
スライスチーズに貼り周りをカットする、
ブルドッグくんのお弁当

4)パーツ作り。
耳はハムをカットする。
目は丸型でチーズをくり抜き、丸くくり抜いた海苔の瞳を貼る。
鼻、ツブツブは海苔をパンチでくり抜き、
鼻の下の線は海苔を細くカットする。
ブルドッグくんのお弁当

5)パーツをつけ、周りをカットする。
ブルドッグくんのお弁当

6)しっかり冷ましたご飯の上に乗せたらできあがり♪

ブルドッグくんのお弁当