こんにちは!


「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載している
Mai*Maiです♪


夏休み、みなさんどのようにお過ごしでしょうか?

私は昨日、地元の盆踊りに行ってきました。

ずっと天気怪しかったし、
浴衣着てヨーヨーとってかき氷食べたら...
やっとやっと夏なんだな、と感じられました^^

これから夏本番かな?!
一気に暑くなりますが
みなさま、熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね!



さて。
今日のお弁当はこちら▼


IMG_0988.JPG


夏といったらスイカ!
スイカ持ってる白くまちゃんのお弁当です♪



【材料】
・ご飯...お茶碗1杯くらい
・スライスチーズ...少量
・海苔...少量
・カニカマ...1本
・スナップエンドウ...1本
・黒ゴマ...3粒
・ケチャップ...少量


【作り方】
1)ご飯にお好きな具を入れてラップに包み、
頭・体・耳・手・足を作る。
IMG_0959.JPG

2)<スイカ>
スナップエンドウは茹でて半分に開く、
カニカマは赤い部分をさく。
大きさの違う丸い型でそれぞれくり抜く。
IMG_0964.JPG

3)目・鼻は丸パンチで海苔をくり抜く。
口周りは丸型でチーズをくり抜く。
口はハサミでカットする。
IMG_0998.JPG

4)お弁当箱にご飯を並べる。
周りのおかずを詰めてから手を乗せる。
IMG_0961.JPG

5)顔のパーツをつける。
スイカに黒ゴマをつけて手の上に置き、
ケチャップのほっぺをつければできあがり♪

IMG_0994.JPG