こんにちは!

「初めてでも楽しく作れる♪3Dキャラ弁当」を連載している
Mai*Maiです♪



お盆もあけて夏休みも残り1週間!
みなさまお疲れではないでしょうか?(笑)

私は前半に予定を詰め込みすぎて
途中しんどい時もありましたがww
今日からはのんびーり過ごそうと思っています!

と言っても
娘の夏休みの宿題もまだ残ってるのでね・・^^;

悩みすぎて全然終わらない自由研究がw

夏休みラストは
娘と一緒に宿題漬けの1週間になりそうです(笑)



さて。
今日のお弁当はこちら▼


IMG_1301.JPG


プカプカ泳いでる
くらげ3兄弟のお弁当です♪♪


【材料】
・蒲鉾...適量
・海苔...少量
・ケチャップ...少量



【作り方】
1)蒲鉾を薄くスライスし、型でくり抜き
頭・足3本を作る。
IMG_1290.JPG

2)くり抜くとこんな感じです。
IMG_1291.JPG

3)目はパンチで海苔をくり抜く。
口はハサミでカットする。
IMG_1324.JPG

4)あらかじめ作っておいた海苔弁の上に蒲鉾のパーツを乗せ、
顔のパーツ、ケチャップのほっぺをつければできあがり♪

IMG_1321.JPG