このところ都内はなんだかグズグズの天気が続いている。

こうなってくるとただでさえ出不精な私は
外出が億劫で仕方ないっっ。
早くポカポカ陽気にならないかなぁ〜

で殻にこもった私は、DVD三昧の日々を送っている。

観たかった(でも観れなかった←正しくは「DVD化を待っていた」)映画が
ちょうど発売されたのでバンバン見てるのだ。

060228corpsebride.jpg


まずはアカデミー賞を意識して
長編アニメーション部門ノミネート作品である
『ティム・バートンのコープス・ブライド』
死体の花嫁がキモかわいい人形アニメ。
…よく出来てるけど、オスカーはやっぱり『ウォレスとグルミット』に
取られちゃうんだろうなぁ、とちょっぴり思いつつ。


でもってティム・バートン監督つながりで、
『チャーリーとチョコレート工場』
これは原作が素晴らしいですからねぇ。間違いない。
「BIG FISH」などを既にご覧のコアファンなら
お馴染みのキャストも嬉しいところ。


2本続けて、永遠の少年!ジョニー・デップを堪能した後は、
色んな意味で話題性のあるブラピとアンジーの『Mr.&Mrs.スミス』を。
あんまり内容は無いけど^^、倦怠期のプロの殺し屋の夫婦という設定が笑えるし
ストーリー以外の2人のラブラブ光線にやられる(←それでいいのか?)


最後はぐっと趣きを変えて、韓流『私の頭の中の消しゴム』で泣き締め。
やっぱりチョン・ウソンって好きかも♪
男はタフで優しいに限るな、と一人ごちたところでおやすみなさい。