090918_mango.jpg


朝晩は涼しくなりましたが、日中は思いのほか残暑が厳しいですね。
わたしのフラフープレッスンも汗だくです(前々回のブログ参照ww)
驚異的な成長で、いまは50回くらい続けて回せます。えへへ。


運動の後には冷たい飲み物が欲しくなるものですが
便利なのが冷凍にしておいたフルーツです。


冷凍のバナナを使ったスムージーは私の定番ですが
この夏はマンゴーを使ったラッシーにはまりました。


インドカレー屋さんでシメに飲む「マンゴーラッシー」♪
あれを家でたくさん作ってごくごく飲む。これ幸せかな。


生のままつかって、角氷とミキサーで攪拌するのもアリですが、
冷凍の果肉を使えば味も薄まることなく最後まで美味しくいただけます。
隠し味!?にバニラアイスを加えることでよりクリーミーに!!


・・・働く、ごく平均的なサラリーマン!?の皆様
今日一日を乗り切れば、秋の大型連休突入です♪
お互いがんばりませう。




tomato.jpg ごくごく濃いーー!マンゴーラッシー


■材料 2人前
   フィリピンマンゴー…200g(2個分くらい)
   牛乳…カップ1
   プレーンヨーグルト…カップ1/2
   バニラアイス…大さじ1
   レモン汁…少々


■作り方
 1.マンゴーは皮を剥き果肉を取り出し、ラップでくるみ冷凍しておく。
  ※飾り用に少し果肉を取っておいてください。
 2.ミキサーに1のマンゴーと残りの材料を全て入れて攪拌する。
 3.冷やした器に2を注ぎ、飾り用に取っておいたマンゴーを飾れば出来上がり!


ひとくちメモ
冷凍に適しているマンゴーやバナナ、いちごなどは冷凍庫に常備しておくと便利ですね。



レシピブログに参加しています!クリックよろしくおねがいします。