3月ですよ、春ですな。
といっても、まだ寒い日が続きますが(^^;)


暖かくなったらなったで花粉がつらいけど・・・
アテクシの場合は寒いよりマシに思えまする。

---------------------------------------------------


週末の朝ごはんとして、フライパンで大量の野菜と卵をスチームして
フライパンごとテーブルに出す、ってのがこのところの流行り。


片づけが楽、ってのももちろんだが
あつあつが食べられるのも嬉しいのだ☆


今日はそんなフライパン料理の応用で
揚げないハッシュドポテトを。


20140306_potate.jpg


じゃがいもとにんじんをチーズおろしでガシガシおろして
焼き固めれば出来上がりのスピードメニュー♪


お好みでケチャップやマスタードをつけて召し上がれ☆





tomato.jpg フライパン1つでハッシュドポテト


■材料 2人分
   じゃがいも…2個
   にんじん…1/2本
   卵…2個
   お好みでウィンナー等…適量
   塩・こしょう…少々


   オリーブオイル…大さじ1
   バター…10g


■作り方
  1.じゃがいもと人参をチーズおろしなどで細くスライスして
   塩・胡椒を振ってざっと混ぜる。


  2.熱したフライパンにオイルとバターを入れて、じゃがいもと人参を敷き詰め
   木ベラなどで押しながら焼き付ける。


  3.焼き色がついたらひっくり返し、反対側もある程度焼けたら卵を割り落とし
   お好みでウィンナーなどを添えて火を通せば出来上がり!


ひとくちメモ
チーズおろしやスライサーがなければ、がんばってナイフで細切りにしてくださいっっ


---------------------------------------------------
▼レシピブログmagazine春号の予約購入が始まりましたっっ
 わたしのレシピも出てるかもよ〜^^


magazine02.jpg

※ネット書店の「Amazon」「楽天ブックス」「セブンネットショッピング」
より予約購入が可能です!




レシピブログに参加しています!クリックよろしくおねがいします。