IMG_1694.jpg

NO MORE!自撮りおじさんw

::::::::::::::::::::::::::

料理勉強家のヤスナリオです。

東京都杉並区高円寺の南の端っこで
「高円寺メタルめし」
という怪しげなちっちゃいお店を
細々とやってます。

この連載では、
お店でお出ししているメタルめしメニューや、
営業前に頂いているまかないメニュー、
はたまたお気に入りの調味料や
キッチングッズなどなど、
こっそりと大ぴっらに大公開しております。

今回ご紹介するのは、
気持ちヘルシーな、春のまかないメタルスープ!

hmain.jpg
「わかめと卵の春雨スープ」です。

ふんわり卵のわかめスープに
春雨をダイレクトインするだけ!

自炊&まかないの強い味方、
乾燥わかめ&春雨は常備しておきたいねー。

長ねぎ、しいたけ、豚バラ肉を加えると
より本格的スープになっちゃうよー。
ガッツリ派は、

ココにさらにごはんをインせよ!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

hmain2.jpg

わかめと卵の春雨スープ

材料:1人分

春雨 30g

乾燥わかめ 大さじ2

卵 1個

鶏ガラスープの素(顆粒)大さじ1

水 350cc

塩 

こしょう

白いりごま

ラー油

・・・各適量

作り方:

h01.jpg

1、鍋に水、鶏ガラスープの素、乾燥わかめを入れ沸騰させる。

h02.jpg

2、卵を溶いて流し入れる。

h03.jpg

3、春雨を入れ、2分ほど煮込み、塩、こしょうを加えて味を整える。

4、器に盛り、好みで白いりごま、ラー油、酢を加える。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

冷凍うどんで作っても間違いな死!!

ウマ死!!

作ってみて〜。