ここんとこ、

スクリーンショット 2019-06-13 10.48.08.jpg

人間椅子のNEWアルバム

「新青年」ばかり聴いています!

この解説動画、

鈴木さん(ベース/ヴォーカル)の魅力全開!

::::::::::::::::::::::::

料理勉強家のヤスナリオです。

東京都杉並区高円寺の南の端っこで
「高円寺メタルめし」
という怪しげなちっちゃいお店を
細々とやってます。

この連載では、
お店でお出ししているメタルめしメニューや、
営業前に頂いているまかないメニュー、
はたまたお気に入りの調味料や
キッチングッズなどなど、
こっそりと大ぴっらに大公開しております。

今回ご紹介するまかないメタルめしは、

この推し麺!

インスタントラーメンを使って作る

冷た〜いあえ麺、

IMG_2488.jpg

豚ばらパクチー和え麺です!

モリモリパクチー&食べラーの
超絶アジアン冷やし麺でございます。

インスタントラーメンの麺は
冷水で冷やすとプリッとモチッとしてウマ死!
もちろん粉末スープも水で溶いて使っちゃうよ〜。
暑くなってきて
食べそこねてたインスタントラーメンがあったら
是非是非オススメ〜!

:::::::::::::::::::::::::::

豚ばらパクチー和え麺

材料:1人分

サッポロ一番塩らーめん 1袋

水 50ml

氷 2〜3個

豚ばらスライス肉 2〜3枚

パクチー 適量

具入りラー油 適量

作り方:

IMG_2481.jpg

1,器に塩らーめんスープ、付属の切り胡麻、水を入れて混ぜる。

豚ばら肉は食べやすい大きさに切る。

IMG_2482.jpg

2、麺を3分茹で、豚ばら肉を加えてもう1分茹でる。

IMG_2483.jpg

3,ざるにあげ、流水で冷やして水けをきる。

IMG_2484.jpg

4,器に麺と豚ばら肉,氷を入れ、よく和える。

IMG_2485.jpg

5,パクチーをのせ、具入りラー油をかける。

:::::::::::::::::::::::::::

IMG_2489.jpg

グワッと和えてモグモグ食べる!ウマ死!

しょうゆやみそらーめんで作ってもウマ死!

やってみて〜。