ebiasupara.JPGのサムネイル画像  

  

おはようございます^^

   

ゆーママです!

  

  

今日は全国的にお天気は下り坂かな?

この辺りも朝から雨で

明日は子供会のソフトボウル大会ですが

練習ができずお休みです

  

午後からは来週修学旅行の長男(中3)の準備品を買いに行く予定♪

私も戻れるなら戻りたい

修学旅行の日に(笑)

  

青春ですねー^^(今時青春とかいわんのかな?)

  

  
修学旅行もさることながら

もうう一つ大きなイベントが近づいています

  

運動会!!

  

小学校は春に運動会をすることになってから数年、、、

  

  

今日は春のお弁当にピッタリな

彩りも綺麗なデリ風おかずのご紹介です^^

  

DSC_0632 (2).JPG 

  

デリ風 えびとアスパラのハニーマスタードソテー

  

  

(作りやすい分量)

  

えび......................................15尾

アスパラガス........................5本

Aおろしにんにく(チュウブ).3㎝

(お弁当に入れる場合はなくてもオッケー)

A顆粒コンソメスープ...............小さじ1/2

A粒マスタード..........................大さじ2

Aオリーブオイル.......................大さじ2

Aはちみつ..................................小さじ1

Aレモン汁.................................大さじ1

   

   

  

1 えびは殻をむいて背ワタを取りきれいに洗う。

  アスパラは固い部分を切り落とし、4等分に切る

  

  

2 ボウルにA混ぜ合わせ1を加えて和え

 フライパンを中火にかけて熱し

 具材を加えて5分ほど炒める

  

  

DSC_0624 (2).JPG   

DSC_0628 (2).JPG  

DSC_0629 (2).JPG

好みで黒こしょうをふるなどして下さいね(*^^*)

  

前日にえびだけ下味をつけておけば

朝炒めるだけですみますよ^^

(アスパラは気って別に保存しておいてくださいね)

  

アスパラはブロッコリーに代えていただいても美味しいです^^

  

花大根などもゆかり漬けにしておけば

1週間は持ちますので

時間のある時に作りおきしてみてくださいね

これは作りたてですが

少し時間を置くときれいな紫色になりますよ^^

  

DSC_0333 (2).JPG

  

詳しい作り方はまたブログの方に載せますね。

良かったら遊びに来てくださいね(*^^*)

  

ではでは素敵な週末をお過ごしくださいませ^^

  

  

ゆーママ LINEオフィシャルブログ

http://lineblog.me/yuumama/