みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集|料理のレシピブログ




来春、主婦の友社さんより「レシピブログの人気サラダ&デリおかずBest100」を発売することになりました!
そこで皆さまからアイデア満載のサラダレシピを大募集いたします!募集テーマは「食材2つまで!シンプルサラダ部門」「おかずサラダ部門」の2部門。
お寄せいただいた方の中から、主婦の友社 編集部が選定した素敵なレシピを本誌内で掲載します。たくさんのご応募お待ちしています♪




メインの食材はできれば1つ、多くて2つまでで作れる簡単サラダ。ごま、のり、ハーブなど、トッピングに少量使うものはカウント外でOK。



野菜以外に、肉や魚介、卵、豆腐、チーズなど、たんぱく質食材をプラス。一皿でボリューム&栄養満点、パンを添えれば軽めのランチにもなるサラダのアイデアをお寄せください。


★応募の際のお願い事項

以下の項目をご自身のブログに記載ください。

・料理名
・材料と分量
・作り方
・人数
・調理時間
・料理のポイント


主に使用する食材はなるべく分量の記載をお願いします(適量ではなくグラム数や1/2束など目安量を)。また、シンプルサラダ部門は、サラダ以外にあえ物やマリネなど、デリ風の副菜でも構いません。


ブログに作ったお料理の写真をご紹介ください。 採用された方には別途、解像度の高い大きいサイズのお写真をご用意いただく場合がありますので、お手元に保存しておいてください。

※採用された方には別途、「主婦の友社編集部」より、再取材をお願いすることもあります。ご了承ください。

※お寄せいただいたレシピの中から選ばれた方に、レシピブログ編集部よりメールにてご連絡させていただきます!ご了承くださいませ。

みんなのレシピをもっと見る