買い置き食材でつくる早ゆでパスタレシピコンテスト結果発表

つけスパゲティレシピコンテスト 結果発表

時間短縮レシピに便利な「マ・マー 早ゆでパスタ」シリーズを使った“買い置き食材でつくるレシピコンテスト”の結果発表です!1250件を超えるたくさんの投稿、ありがとうございました。
審査の結果、各賞が決定いたしました♪

グランプリ

大人なたらこクリームパスタ

パスタソースアレンジ部門

大人なたらこクリームパスタ

あっちゃん。さん
あっちゃん。のブログ

調理時間が5分と「マ・マー 早ゆでパスタ」の特徴を生かしたレシピ。カイワレのピリッと感とラー油のアクセントがたらこにピッタリで大人の味に。見た目もきれいでとても美味しかったです。

レシピを見る
準グランプリ

卵かけパスタ♪

オリジナルソース部門

卵かけパスタ♪

Moyukkoさん
“気楽に家飲みごはん”

どの家庭にもある食材でカンタンにできるパスタですね!卵かけご飯が好きな方はハマると思います♪最後にめんつゆをかけて食べる斬新なアイデアがとても良かったです。

レシピを見る
部門賞

パスタソースアレンジ部門

チーズたっぷり オムパスタ

ことことさん
☆ぼちぼち…お家ごはん☆

オムスパの中身をマカロニにしたのはとっても斬新なアイデアでした!見た目も美味しそうでお子さまにも喜ばれそう♪ランチにぜひ試してもらいたい一品です☆

レシピを見る
大豆とひじきのヘルシーペペロンチーニ

yasunanさん
趣味の料理~いつものオトナゴハン。

大豆やひじきなどヘルシーな食材を活用しつつも、ペペロンチーニのソースを使うことでパンチのある満足度の高いパスタに。男性、女性、両方から好まれそうな味ですね!

レシピを見る

オリジナルソース部門

混ぜるだけ簡単ノリーブパスタ

すー太郎さん
すー太郎、料理のレシピ

ゆでたパスタと海苔の佃煮を混ぜるだけの簡単レシピですが、想像以上に美味しかったです!おつまみにも役立つレシピです☆お料理が苦手な方や男性にもおすすめ。

レシピを見る
さば味噌カレーナポリタン☆

桃とんさん
MoMoTon キッチン  ☆美味しいご飯とお弁当☆

さばの味噌煮缶を使ったこのレシピは、カレー粉と混ぜることで味わい深いレシピに仕上がっていました。目玉焼きを最後に乗せるアイデアもGood☆

レシピを見る

パスタサラダ部門

早ゆでパスタで簡単人参サラダ。

ふくともさん
Beau Pain

ついつい余りがちな人参を上手に活用されたパスタサラダですね!お子さんもたっぷり食べてくれるというのもわかります。お弁当にもピッタリですね☆

レシピを見る
キャベツと竹輪のマカロニサラダ♪

makkoさん
makko's vege-fru diary ~おもてなし&日々の食卓~

キャベツとコーン、竹輪の組合せがバッチリですね。ストック食材を上手に使った、大人から子どもまで大好きな味でした!

レシピを見る

スープパスタ部門

生姜でポカポカ◎焼き鳥缶で和風マカロニスープ

shinkuさん
冬のひいらぎ 秋のかえで~shinkuのレシピと子育て~

焼き鳥缶を使うアイデアが良かったです。生姜が入っているので体もポカポカとし、朝ごはんや小腹が空いた時の夜食にピッタリな和風スープでした!

レシピを見る
ケチャッピーで あっという間にできる ミネストローネ

a*さん
plat du jour*

ミネストローネがあっという間にできてしまう驚きのレシピ。味付けはケチャッピーだけなのに、具材の旨みも楽しめるところが良かったです。

レシピを見る
コンテスト投稿レシピ一覧はこちら

★コンテストの総評です★

今回も非常に多くの素敵なレシピを投稿いただき、大変ありがたく拝見させていただきました。我々が思いつかなかったアイデアや工夫がいくつもあり、お料理ブロガーさんの創造力の高さには驚きを隠せません。またコンテストを実施させていただく機会がありましたら、ぜひ参加いただけると嬉しいです。

日清フーズ株式会社 常温家庭用営業部 天野好章さん

時間短縮レシピに便利★「マ・マー 早ゆでパスタ」シリーズ
マ・マー 早ゆで3分スパゲティ 1.6mm チャック付結束タイプ 500g
3ヶ所に切り込みを入れた風ぐるま形状でゆで時間を短縮。アルデンテ感のある美味しさも実現!
マ・マー 早ゆでマカロニ
マ・マー 早ゆでマカロニ
レシピに合わせて選べる!「早ゆでパスタ」シリーズ
パスタ好き必見のサイトがOPEN「早ゆでパスタで時間短縮レシピ!」
早ゆでパスタで時間短縮レシピ!
マ・マーとレシピブログのコラボサイト「早ゆでパスタで時間短縮レシピ!」公開中です。人気のお料理ブロガーさんのレシピはもちろん、メニューの分類や商品別、食材別などから検索することができます。お気に入りの早ゆでパスタレシピがきっと見つかりますよ。
パスタレシピを今すぐチェック!