Instagramで参加しよう♪『#フーディーテーブル』のフォト&動画大募集☆

フーディーテーブル編集部主催♪投稿企画vol.1

Instagramで参加しよう♪「#フーディーテーブル」のフォト&動画大募集☆

「クッキングラム」は4月1日から新しく「FoodieTable(フーディーテーブル)」という名前になりました!

この名前には「Foodie=食を愛する人々が集い,大きな大きなひとつのテーブルを囲んでいる」というイメージを込めており、Instagramへのお料理フォト&動画投稿を通して生まれた、皆さまの友情、つながり、かけがえのない「絆」を皆さまと一緒に心から大切にしていきたいという私たち編集部の思いを表現しています。

…というわけで、フーディーテーブル編集部主催の投稿企画、今回のテーマハッシュタグは「#フーディーテーブル」です!

ご家族や友人、仲間と囲む食卓、ご家族への愛情を込めた日々のお弁当、大切な人に贈るスイーツ、これまでInstagramへの投稿を通して出会った仲間との思い出深い一枚、などなど…上に記した「FoodieTable(フーディーテーブル)」の趣旨にふさわしいお料理フォト&動画にハッシュタグ「#フーディーテーブル」をつけて投稿してみてくださいね!

ご参加くださった方の中から抽選で合計24名さまに、BRUNO ホットプレートグランデサイズ 深鍋セットやOSKマグランチボックスサラダなど、豪華賞品をプレゼントします☆

※プレゼントに応募する場合は、Instagramに投稿するだけでなく、下記「参加方法」の枠内にある「投稿報告フォーム」からの応募も必要です


参加方法

【フォト&動画投稿期間】2019年5月15日(水)正午まで

あなたの「#フーディーテーブル」を、フォト or 動画に撮って、フーディーテーブルの公式Instagramアカウント(@foodietable.jp)をフォローの上、キャプション欄にハッシュタグ「#フーディーテーブル」を付けてInstagramに投稿してください


フーディーテーブル・アンバサダーの「私のFoodieTableな一枚」

フーディーテーブルの新しい門出に寄せて、「フーディーテーブル・アンバサダー」の皆さんから「私のFoodieTableな一枚」とともにコメントをいただきました!スペースの都合で大変恐縮ではございますが、その中からごく一部をご紹介します!

misareonさん

今年度よりアンバサダーに就任したばかりで何の活動もしておりませんが、以前よりクッキングラムさんを愛していた私にとって アンバサダーのお誘いをいただいた時はそれはそれは嬉しかったことを忘れません。

そのクッキングラムさんがこの度 FoodieTableへと変わるというとこで、ますますのご活躍を願って春の門出のイメージにぴったりなちらし寿司を選びました。

これはひな祭りに作った家族へのちらし寿司弁当です。 子供が大きくなるにつれ 家族揃って食卓を囲む機会がぐんと減りましたが、こうしてお揃いのお弁当を作ることで、それぞれが離れていても家族の絆や繋がりを感じています。

これからアンバサダーとして 様々な「FoodieTable」を発信していけたらいいなと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

2emo19さん

FoodieTableを通して
テーブルを囲み
美味しいものをみんなで共有する幸せ。
を大切にしていきたい。

仕事や、母として一週間があっという間に通り過ぎる毎日を過ごしていますが、コミュニケーションを大事にしながら、家族の好きなもの、お友達とわいわい多国籍なお料理を作ってみたり、
週末のお昼は自分が食べたいもの優先で⁉

一緒に過ごす時間に重きをおきながら、お料理も楽しみ、自由に。
家族や友人との楽しい思い出が残っていったらいいなと思っています!

yutaokashiさん

私のFoodieTableな1枚は、大切な人へ贈るスイーツです。
今回は姪っ子ちゃんへのお誕生日ケーキの写真をチョイスしました。いびつですが、手作りならではということで( ◠‿◠ ;)

クッキングラムは、数多くの食メディアの中でも、食以外に人のぬくもりまで感じられる心あたたかなメディアだと思いました。スタッフさんのお人柄でしょうか。クッキングラムさんでは大変お世話になり、様々な料理やスイーツを作っていらっしゃる方々を発見することができました!

「フーディーテーブル」は、名前がより一層スタイリッシュに格好良くなりました!新名称になり、老若男女さまざまな人にフォーカスされて輪が繋がっていくよう、タグ付けをして楽しませていただきたいです。スイーツ作りをこよなく愛する男子!?(いや、おじさん?)としてがんばりまーす!

fu0821さん

決して大袈裟ではなく、「クッキングラム」のおかげで、今の充実した楽しい毎日があります。

私の中で、特別な特別な「クッキングラム」がこの度「FoodieTable」へと進化を遂げる…なんとめでたい!

これは皆で祝杯をあげなきゃ!という衝動に駆られています。

「クッキングラム」のおかげで繋がることの出来た、このかけがえのないご縁を大切に大切にしつつ、「FoodieTable」で新たなご縁が繋がることを楽しみにしています。




gucci.tckbさん

クッキングラム・アンバサダーとして活動させていただいてから、モニター募集のお手本写真の案件やイベントへの参加、また講師としてイベントの開催等、普通では絶対に体験できないような貴重な経験を沢山させていただきました。

また、アンバサダー活動を通してできた友人は僕の宝物です。

引き続き FoodieTable でも「楽しんで!」活動させていただきたいと思います。

cao_lifeさん

「楽しみながら料理をし、好きなうつわを選び、美味しく食べることで、幸せな気持ちで満たされます。「フーディーテーブル」という新名称は、そんな食卓を連想させてくれる素敵な名前だと思います。

生きるためだけの食事ではなく、幸せを感じられる美味しいごはんを作りたいなと。

「食べてみたい!」と思っていただけるような料理写真を投稿できるよう、アンバサダーとしてしっかり頑張りたいと思います。

makiyoshidachibaさん

料理は、誰かを想う気持ちが形になったものだと思っています。

家族の心と体の健康を思って、バランスよく美味しく笑顔になるご飯を作る。自分を大切にする為でもある。ただ生きる為ではなくて、心を豊かにして、気持ちを通わすもの。

それが溢れているフーディーテーブルのレシピやギャラリーは、すごく見ていて気持ちを温かくさせてくれるし、自分ももっと頑張らなきゃとパワーをもらえます!そして、料理の表現は違えど、きっと同じ気持ちであろうフーディストさんたちに親しみを感じてしまいます。

そんな輪がこれからも広がって1つのテーブルを囲むように繋がるフーディーテーブルをこれからも楽しみにしています!

satomi614さん

大切な人と食卓を囲める日常以上の幸せはないということを昨年の豪雨災害を通して痛感しました。

FoodieTableという新しい名称に込められた編集部の皆さまの想いにも、強く共感いたします。

家族の一員として、また母として、そしてアンバサダーのひとりとしても、かけがえのない人達との食を通した絆を大切にしていきたいと思っております。

rurumikiさん

わたしにとってのフーディーテーブルとは特別なものではなく、家族の体調や好みを考えたり、友達の笑顔が見られたら嬉しいな、と思いながら作るいつもの料理です。

写真は今年の冬、受験を控えた娘のためにさくら咲け!と祈るような気持ちで作ったお弁当です。

お料理を通じて伝わる気持ちやぬくもりのようなものを写真におさめていけたらいいなぁと思っています。

春からは中学生弁当がスタートします!同じようにお弁当を作られているみなさまとも交流していきたいです。

これから6年間のお弁当、きっとすごい家族のキロクになるのではとワクワクしています。

mari.asakanonさん

長女の高校生活最後のお弁当でした。

お昼ごはん時に クスッと笑顔になってほしいという気持ちを ちょこっとデコに込め6年…

「中学から6年間、面白くて美味しいお弁当ありがとう」何よりも嬉しい娘からの言葉でした。

クッキングラム様から新名称Foodie Table(フーディーテーブル)様の食に対する深い想いや愛に共感し、アンバサダーとして沢山の投稿に刺激を受けながら これからスタートする次女の中学生お弁当作りも楽しみたいと思います。



yuka_cm_cafeさん

日々のお菓子や料理の記録として始めたInstagramでしたが、クッキングラムを通じて出会った方々と美味しいものを紹介しあったり、一緒に食べに行くようになり(まさにFoodieTable♡)更に日々が楽しくなり食への追求心も上がりました!

そんな食が大好きな方々に満足してもらえる手土産を作りたいという思いから、研究を重ねカヌレのレシピを完成させました!

私の1枚は大切な人に贈るスイーツです♡

uchikocさん

数年前まで料理経験ゼロだった私が、家族で囲む笑顔の食卓のために始めた週末のパスタ作り。

それはいつしか「食」を通じて多くの方とコミュニケーションができる「クッキングラム」との出会いにより、料理の楽しさを知り、また新たな料理へ挑戦するきっかけとなりました。

今後はこれまで以上に多くの方々と積極的にコミュケーションを取りながら、フーディーテーブルを皆さんで盛り上げていけたらと思います。

xmizukaxさん

クッキングラムさんには、食を通して、数々の素敵な出会いを頂きました。

FoodieTableという言葉に込められた編集部の皆さまの思い、そのままの体験をこれまでもさせて頂いていました。

これまでの出会いに感謝するとともに、より絆を深めて大切にして行きたいです。また、これから出会える素敵な仲間とも楽しくつながって行きたいと思っています。

素敵なネーミングと込められた思い、しっかりと伝えて行けたら嬉しいです!

non_la_nonさん

クッキングラムの新たなスタートおめでとうございます!フーディストとしてフーディーテーブルに加わる一員になれる事を光栄に思います。

これまでにクッキングラムを通して、食を愛する人達との素敵な繋がりやご縁を沢山いただきました!
年齢、性別、環境を超え、食を全力で愉しむ仲間がいるって最高ですね!これからもフーディーテーブルに集う人達が増え続けていきますように。

今期もアンバサダーとしてフーディーテーブルを盛り上げていきたいと思いますのでよろしくお願いします!


抽選で、合計24名さまにプレゼント♪

BRUNO ホットプレートグランデサイズ 深鍋セット レッド(1名さま)

ホットプレートグランデサイズとオプションの深鍋とのセットです。

毎日のお料理~おうちパーティまで様々なシーンで活躍する、4~5人で愉しめるホットプレート。
鋳物ホーロー鍋をイメージしたデザインはテーブルウェアのように食卓を彩ります。

煮込み料理や鍋がたっぷり楽しめる深鍋は、蒸し網が付属しているため、中華まんなどの蒸し料理の調理も可能!大人数の食卓やパーティでも活躍します。

マグランチボックスサラダ(各色1名さま、計3名さま)

マグカップみたいなカフェスタイルランチボックス。

持ち手がついているので、しっかりと持ちやすくなっています。

クリアで深めのマグは水切りができるすのこ付なので、サラダやフルーツなどを入れてヘルシーなランチが楽しめます。

持ち手付きで冷蔵庫から取り出しやすいので、ちょっとした残り物を保存するのにも便利。
アイデア次第でメニューや使い方の幅も広がりそうです。

Amazonギフト券2000円分(20名さま)

Amazonでのお買い物で利用可能です。

※本キャンペーンはアイランド株式会社による提供です。本キャンペーンについてのお問い合わせは Amazon ではお受けしておりません。レシピブログ/クッキングラム事務局(jimukyoku@ai-land.co.jp)までお願いいたします。
Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。


フォト&動画で「#フーディーテーブル」

View this post on Instagram

@sucre1226がシェアした投稿 -


投稿方法

1.フォロー

フーディーテーブルの公式Instagramアカウントをフォロー!

2.撮影

あなたの「#フーディーテーブル」をフォトor動画で撮影!

3.ハッシュタグを追加

「#フーディーテーブル」をつけて、Instagramへ投稿♪
※Instagramアカウントの設定を必ず「公開」にしてください

4.プレゼントに応募(任意)

プレゼントに応募する方は、その写真のURLを下記の「投稿報告フォーム」からご報告ください