レンジで2分半!大人気YouTuber・てぬキッチンさんの“世界一簡単なチーズケーキ”

レンジで2分半!大人気YouTuber・てぬキッチンさんの“世界一簡単なチーズケーキ”が話題沸騰♪

YouTubeのチャンネル登録者数30万人以上!「できるだけ手を抜いて、少ない材料で、誰でも失敗せずに美味しく作れる」をモットーにレシピ動画を多数配信しているてぬキッチンさんですが、その中でも今回は100万回以上再生されている大人気チーズケーキをご紹介します♪

電子レンジで作る超簡単チーズケーキの作り方

【材料】

(10㎝×10㎝の耐熱容器一台分)
クリームチーズ… 100g
生クリーム… 100cc
卵… 1個
砂糖… 45g
薄力粉… 15g
レモン汁… 大さじ1/2

【作り方】

1. ボウルにクリームチーズ、砂糖を入れ、ゴムベラですり混ぜる。

2. さらに生クリーム、卵、薄力粉、レモン汁を加え、泡だて器で滑らかになるまで混ぜる。

3. クッキングシートを敷いた耐熱容器に2を流し入れる。

4. ふんわりとラップをして、600wの電子レンジで2分30秒加熱する。

5. 粗熱をとったら、冷蔵庫で3~4時間冷やす。

【ポイント】

クリームチーズは常温に戻す or 電子レンジ(600w)で20秒ほど加熱して柔らかくしておきます。また冷蔵庫で冷やす際は、乾燥防止のためラップをするようにしてください。

視聴者の声

・おいしそう。オーブンじゃなくてレンジでってところが手軽でいいですね。
・材料さえあればチーズケーキって結構簡単に作れるんですね。普段ろくに料理をしない私でも作れそうです。w
・これ簡単で美味しすぎて10回くらい作ったw
・チーズケーキ味が苦手だったんですが、こちらのレシピで作らせてもらったら今までの概念が崩れ去りました( ゚д゚)ハッ!
・濃厚チーズケーキ、上手に出来ましたー!!レンチンで嘘みたい これまでのお菓子作りはなんだったのか??と、思うほどです

などその味、手軽さに絶賛の嵐です!

こちらもおすすめ!簡単スイーツレシピ

超簡単ティラミス

作業時間たった10分でできちゃいます!マスカルポーネをクリームチーズで代用したり、スポンジの代わりに市販のビスケットを使用したり、手抜きのアイデアが満載♪

フライパンビッグプリン

フライパンで低温の蒸し焼きにするので、口当たりはとってもなめらか♪家にある材料でできて、しかも材料費が130円しかかからないのも嬉しいポイントです!

チョコレートクッキー

クッキーがたった2つの材料でできちゃうことに驚嘆のコメントが多数寄せられたレシピ。ただ簡単なだけでなく、ザクザクとした食感や焼きチョコのような味わいが絶品です!

どれも手に入りやすい材料を使い、難しい工程もないので、お菓子作り初心者の方でも挑戦しやすいです。思い立ったらすぐ作れるので、日々のおやつにぜひお試しくださいね~♪