Instagramで参加しよう♪『#OnigiriAction』のフォト&動画大募集☆

特別コラボ企画

Instagramで参加しよう♪「#OnigiriAction」のフォト&動画大募集☆

今回のテーマハッシュタグは『#OnigiriAction』です!

「おにぎり」にちなんだ写真を投稿すると、アフリカ・アジアに給食を贈ることができる
素敵なキャンペーン「おにぎりアクション」。毎年参加しているという人も多いのでは?

大好評だった昨年、一昨年に引き続き、今年もフーディーテーブル編集部はこの「おにぎりアクション」とコラボ!

日本のソウルフード「おにぎり」にちなんだ写真をInstagramに投稿して、アフリカ・アジアの子どもたちに給食を贈りましょう♪

さらにフーディーテーブル編集部独自の企画として、ご参加くださった方の中から抽選で合計8名さまに豪華プレゼントをご用意☆

ごはんが美味しく炊ける、STAUBの「ラ・ココット de GOHAN」や、福井県産のブランド米「いちほまれ」、おにぎりを作ったり包んだりするのに欠かせない「サランラップ®」と「サランラップ®に書けるペン」のセットが当たります!ふるってご参加ください!

※フーディーテーブル編集部からのプレゼントに応募する場合は、Instagramに投稿するだけでなく、下記「参加方法」の枠内にある「投稿報告フォーム」からの応募が必要です

※必ず、おにぎりにちなんだフォト&動画でご参加くださいね♪

「おにぎりアクション」とは?

「おにぎりアクション」は、国連が定めた10月16日「世界食料デー」(世界中の人が食べ物や食料問題について考える日)を記念して、日本発、世界の食料問題の解決に取り組むNPO法人TABLE FOR TWO Internationalが実施するグローバルキャンペーン。

参加者が「おにぎり」にちなんだ写真を投稿すると、協賛企業が参加者に代わって写真1枚につき給食5食分に相当する100円を寄付し、アフリカ・アジアに給食を贈ることができる仕組みになっています。

期間中はスペシャルなコラボ企画がいっぱい♪

詳しくはバナーの飛び先にある「おにぎりアクション」公式サイトでチェックしてみてくださいね♪


参加方法

【フォト&動画投稿期間】2020年10月31日(土)正午まで

あなたの「#OnigiriAction」を、フォト or 動画に撮って、フーディーテーブルの公式Instagramアカウント(@foodietable.jp)をフォローの上、キャプション欄にハッシュタグ「#OnigiriAction」と「#フーディーテーブル」の両方を付けてInstagramに投稿してください

★プレゼントに応募する方は、その写真のURLを下記の「投稿報告フォーム」からご応募ください
※Instagramに投稿するだけではプレゼント応募にはなりません


フーディーテーブル・アンバサダーの「#OnigiriAction」フォト

あゆべんとう と ときどきお菓子(@a.jinja)さんの「#OnigiriAction」は、朝から盛り上がる!「運試しおにぎり」

朝ごはんの「運試しおにぎり」

好きなものがでれば当たり♪とったのは全部食べるのがルールです。

今日の中身は、鮭、たらこ、おかか、こんぶ、唐揚げ、余った食材を使いきって、冷蔵庫もスッキリ〜!

おにぎりだとみんなよく食べてくれるのもとっても不思議、 おにぎりって魔法がかかってる気がします。

今日のみんなにとっての当たりは「唐揚げおにぎり」だったようですが…
なかなか当たりが出なくて「お腹いっぱい〜」って言いながらもう一個食べていました ˆ ˆ

朝から満腹の運試しおにぎり♪
テレビの星座占いより絶対盛り上がる我が家のちょっとしたイベントです。

—f—. ふりっと(@__f_l_i_t__)さんの「#OnigiriAction」は、元気いっぱいの天むす!

恒例となっている「#OnigiriAction」。
私も今年は 家族の大好きなエビの天むすで参加スタートです!

中にもエビ天を忍ばせて ゆるくむすんでいるおむすびは海苔でしっかりガードし、天つゆをたらり。

元気なイメージで海老をのせたかったので三つ葉で結び留めたのですが この三つ葉がエビ天のいいアクセントになり、好評でした。

刻んで混ぜ込んでも良かったかな。

わたを(@watao.n)さんの「#OnigiriAction」は、親子でつくるまん丸おにぎり♪

今回の「OnigiriAction」は親子で参加だ。にぎにぎ。

握るのは我が家の一番人気おにぎりの鮭。シャケそのままでもいいし、シャケマヨやシャケ梅もおいしいんだぜ。

おっと、まん丸おにぎりたくさん出来たようだな。いっただきまーす!!

なんでだろう…おにぎりだとたくさん食べれちゃう。父ちゃん8個はイケるぜ!にぎにぎ!!


抽選で、合計8名さまにプレゼント♪

STAUB ラ・ココット de GOHAN (Mサイズ、カンパーニュ)(1名さま)

フランス北東部アルザス地方で誕生したストウブ。

フランスの伝統製法で作られた鋳物ホーロー鍋は、蓄熱性が高く、表面のエマイユ(ホーロー)加工が、錆びにくく食材の酸や匂い移りに強く、耐久性に優れ衛生的。美しい発色で食卓を彩り、テーブルで料理の温かさを保てるのも魅力。

ラ・ココット de GOHANは「1合から美味しいご飯を」と開発された羽釜のカタチをした鋳物ホーロー鍋。炊飯時の対流を考慮した丸みのあるフォルムで、熱をむらなく全体に回し、お米を一気に炊きあげ、ふっくらツヤツヤに1合から米粒が立った絶品ごはんが炊飯可能。Mサイズは2合炊きにちょうどいいサイズです。

福井県産ブランド米「いちほまれ」5kg(2名さま)

コシヒカリのふるさと福井県が技術の粋を尽くし開発した
「日本一美味しい 誉れ高きお米」。

キラキラ輝く白さ、粒感と粘りの最高の調和、優しい甘さで
「いちほまれ」が日本の食卓を変えます!

サランラップ® 30cm, 22cm, 15cm (各50m)、サランラップ®に書けるペン 6色セット(5名さま)

「ラップなんてどれも同じ」と思っていませんか?
実は、「サランラップ®」とその他のラップでは、性能に大きな違いがあります。

毎日使うラップだから、ハリ・コシがあって使いやすく、食材を美味しく、新鮮に保つことにこだわっています。

「サランラップ®に書けるペン」は「サランラップ®」に直接イラストやメッセージを書くために開発された専用ペンです。

ひとこと添えるメモ代わりにしたり、デコ弁を簡単に作ったり、使い方はいろいろ。

ぜひ「サランラップ®」と「サランラップ®に書けるペン」をお試しください。


フォト&動画で「#OnigiriAction」


投稿方法

1.フォロー

フーディーテーブルの公式Instagramアカウントをフォロー!

2.撮影

あなたの「#OnigiriAction」をフォトor動画で撮影!

3.ハッシュタグを追加

「#フーディーテーブル」と「#OnigiriAction」をつけて、Instagramへ投稿♪
※Instagramアカウントの設定を必ず「公開」にしてください

4.プレゼントに応募(任意)

プレゼントに応募する方は、その写真のURLを下記の「投稿報告フォーム」からご報告ください