Instagramで参加しよう♪『#今日もハナマルごはん』のフォト&動画大募集☆

フーディーテーブル編集部主催♪投稿企画vol.17

Instagramで参加しよう♪「#今日もハナマルごはん」のフォト&動画大募集☆

お料理好きの皆さんでも、作る回数が多くなると、どうしても献立に悩んでしまったりしますよね。

自分や家族の健康を守る為と思うとつい力が入ってしまうけれど、でも、いつものおかずの味付けを少し変えてみたり、時間があるときや気分がのっているときにまとめて作り置きをしたり、市販の便利な調味料を使ったり、簡単時短レシピを活用したり…上手に力を抜いていいと思うんです。

心を込めて用意したごはんなら、いつだって「ハナマル」。自分を褒めてあげてくださいね♪

そんなわけで、今回のフーディーテーブルのテーマハッシュタグは「#今日もハナマルごはん」です。

投稿&応募(投稿報告)してくださった方の中から抽選で合計23名さまに、下ごしらえから仕上げまで、これ1台で大活躍の「パナソニック フードプロセッサー MK-K81」(1名さま)や、電子レンジで本格的なお出汁がとれる「HARIO だしポット」(2名さま)など、豪華賞品をプレゼントします☆

※プレゼントに応募する場合は、Instagramに投稿するだけでなく、下記「参加方法」の枠内にある「投稿報告フォーム」からの応募も必要です


参加方法

【フォト&動画投稿期間】2021年4月28日(水)正午まで

あなたの「#今日もハナマルごはん」を、フォト or 動画に撮って、フーディーテーブルの公式Instagramアカウント(@foodietable.jp)をフォローの上、キャプション欄にハッシュタグ「#今日もハナマルごはん」と「#フーディーテーブル」の両方を付けてInstagramに投稿してください


フーディーテーブル・アンバサダーの「#今日もハナマルごはん」フォト

かおし(@cao_life)さんの「#今日もハナマルごはん」は、みんなが笑顔になれる「W卵のあんかけ焼きそば」♪

約1年前、「#在宅楽飯」というハッシュタグを作り、美味しくて簡単なレシピを発信したり、タグを使ってくださった方々の献立を参考にさせてもらったりしてきました。

毎日の食事作りで、手を抜きたいなと思う瞬間も正直あります(私の場合は多々あります、笑)。

でも、「手抜きだね」とは言われたくないんですよね。
褒められたいし、頑張った自分のことも褒めたいんです。

そこで、一見手が込んで見え、味も美味しく、栄養もしっかり摂れて、お腹いっぱい!なにより簡単!洗い物も少ない!

そんなレシピを考えてみました。

カリカリに焼いた焼きそば麺に卵をプラスし、奪い合いになりがちなうずらの卵は多めに入れちゃいます!笑

卵を2種類使った『W卵のあんかけ焼きそば』で、「#今日もハナマルごはん」の完成です♪

Keiko(@k_rose1027)さんの「#今日もハナマルごはん」は、スティックからげの手巻き寿司&スコッププリン♪

今回のテーマは「#今日もハナマルごはん」

ということで、大人~お子様まで大好きな唐揚げをスティック状に作り手巻き寿司にしてみました


私の地元で美味だれ(おいだれ)という、にんにくやりんごをすりおろしたご当地グルメがあり

自家製美味だれにマヨネーズをプラスしたソースをかけて楽しみました

デザートはホワイトチョコのスコッププリン
自分へのご褒美です(笑)

外食が減り、家での食事が増え、お料理の機会も増えて、毎日の献立に苦戦している方もいらっしゃるかもしれませんが

いつもの唐揚げをこんな風にアレンジして楽しむのはどうかなと思いました

早く気持ちもスッキリしたいですよね

スティック唐揚げ手巻き寿司のお花で
一足先に皆様に春をお届けします

まにゅ(@manyu79)さんの「#今日もハナマルごはん」は、あるとうれしい、おにぎりの冷凍作りおき★

おうち時間が長くなりおうちごはんが多くなってもうすぐ1年。

そんな毎日にレンチンしてすぐ食べられるストックがあるだけ心にゆとりが生まれます。

こちらはよく週末にまとめて作るおにぎりの冷凍作り置き。

いろいろな具材をごはんに混ぜ混ぜしてふんわりおにぎりにして冷凍。

海苔を巻いておにぎりとして食べたりお茶碗やお皿に移してくずして食べたり。

今回混ぜ混ぜした具材はカルビときんぴら、たらこと梅と枝豆、むき海老とミックスベジタブルです。

作り終えた瞬間はよし!今週も頑張った私!とちょっぴり自分を褒めたりして笑

今回のテーマは『#今日もハナマルごはん』。

自分に優しいハッシュタグで心もハナマル♪


抽選で合計23名さまに素敵なプレゼント♪

パナソニック フードプロセッサー MK-K81(1名さま)

下ごしらえから仕上げまで、これ1台で大活躍。

4種類のカッターにパンの羽根もついて、きざむ、おろす、スライスする、混ぜるなど、多彩なメニューに使えます。

「低速」「あらびき」「高速」の3段階に切り替えられるため、食材にあわせた調理ができ、メニューの幅がいっそう広がります。

HARIO だしポット(2名さま)

ポットの底まで届く大きなストレーナーで、だしをしっかり抽出。

ストレーナーのへこみ部をポットの淵に引っ掛けて、最後の一滴まで抽出します。

口が広いので洗いやすくで衛生的にお使いいただけます。

Amazonギフト券1000円分(20名さま)

Amazonでのお買い物で利用可能です。

※本キャンペーンはアイランド株式会社による提供です。本キャンペーンについてのお問い合わせは Amazon ではお受けしておりません。

フーディーテーブル編集部(info@foodietable.jp)までお願いいたします。Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。



投稿方法

1.フォロー

フーディーテーブルの公式Instagramアカウント(@foodietable.jp)をフォロー!

2.撮影

あなたの「#今日もハナマルごはん」をフォトor動画で撮影!

3.ハッシュタグを追加

「#フーディーテーブル」と「#今日もハナマルごはん」をつけて、Instagramへ投稿♪
※Instagramアカウントの設定を必ず「公開」にしてください

4.プレゼントに応募(任意)

プレゼントに応募する方は、その写真のURLを下記の「投稿報告フォーム」からご報告ください
★お一人さま何回でも応募(報告)できます!