全粒粉アンバサダーメンバーのみなさんをご紹介


日清製粉グループレシピブログFoodieTable
全粒粉アンバサダーメンバーのみなさん
おいしくて健康パワーいっぱい♪いつもの食卓におすすめの全粒粉レシピを毎月投稿中!全粒粉アンバサダーのみなさんです☆

ayaka

パンやスイーツ作りが好きで、教室に通ったり、手作りしたりしています。特に全粒粉パンは身近で、食感や香りがお気に入りです。そんな全粒粉を楽しんで、栄養素なども含め勉強できるような活動をしたいです。
ブログ

j and r mama

j and r mamaさん

全粒粉を使ってザクザクスコーンを作りたい!まだ、全粒粉を使いこなせていないから、そのほかにもいろいろ挑戦したいと思っています。
インスタグラム

kaana57

「栄養」と「おいしさ」そして「使いやすさ」を兼ね備えた全粒粉は、とても魅力的で愛用しています。パンだけでなく料理にも使うとおいしいので、たくさんのレシピを通じて全粒粉の魅力をお伝えしたいです。
ブログ

kayoご飯と器♡

kayoご飯と器♡さん

いつも体に良いものを心がけているので、全粒粉のおいしさや栄養について学びながらみなさんにも興味を持ってもらえるようお伝えしたいです。特に、最近パン作りを再開したので、いろいろなパンを作ってみたいと思ってます。
インスタグラム

maricoの食卓

maricoの食卓さん

パンやケーキ作りは基本的に全粒粉を使うことが多く、健康面だけではなく、味も大好きです。全粒粉がとにかく好きです!(笑)
インスタグラム

Miyuki

全粒粉は主にパンを作る時に混ぜて使っています。これを機に他の使い方も試していきたいと思っています。日ごろ、主に手作りパンの朝食をpostしているので、手作りでパンやお菓子を作っている方々に全粒粉を手軽に取り入れる魅力を伝えたいです。
インスタグラム

raymee¨

raymee¨̮さん

最近パン作りを始めました。娘たちがパン好きなので、全粒粉で安全でおいしいパンを食べさせたいと思っています。
インスタグラム

sachi

sachiさん

全粒粉のパンやクッキーが大好きなので、いろんなレシピにチャレンジしてみたいです。普段小麦粉を使用するお料理を、全粒粉に置き換えて作ったら身体に良さそうだし、おいしいお料理がたくさんありそうです。
インスタグラム

shino

shinoさん

全粒粉のおいしさをPRしたいです。さらに全粒粉はお米で言う玄米で栄養素も高いので、そういった面もお伝えできたらと思います。今回アンバサダーになったことをきっかけに、我が家でも全粒粉を使った料理で栄養を取り入れたいと思っています。
インスタグラム

yome

大好きなパン作りの動画や、そのほかの色々な粉料理を通じて全粒粉の<香ばしさ><旨味>を伝えたいです。そして当たり前に小麦粉より<全粒粉>を選ぶ人が増えるといいなと思います。
インスタグラム

イェジン

イェジンさん

子どものころから全粒粉の入ったパンなどをずっと食べてきて、全粒粉が大好きです。「こんな使い方でいいんだ!」と思っていただき、ハードルが低くて繰り返し作れるレシピを提案できたらと思っています。
ブログ

さとみわ

全粒粉は小麦粉をまるごと挽いた栄養豊富な粉!しかも低GI食品というのも魅力的です。お菓子作りを初め粉料理は大好きで毎日の食事に欠かせない私にとって全粒粉は本当に嬉しい食材です。この魅力を伝え、おいしく健康的な全粒粉のレシピをより身近なものとして広めていけたらと思います。
ブログ

たっきーママ(奥田和美)

たっきーママ(奥田和美)さん

実のところ、全粒粉を使用するのは今回の企画が初めてなのですが、そんな私だからこそ初心者のみなさんに一番近い存在として、同じ目線で、誰にでも簡単に美味しく作れるレシピを提供できるのではないかと思っています。全粒粉について勉強しながらみなさんと一緒に楽しみたいと思います。
ブログ

西山京子/ちょりママ

西山京子/ちょりママさん

小麦をまるごと挽いた全粒粉は食物繊維、ビタミン、ミネラルが豊富な低GI値食品。しかも日清製粉グループさんの全粒粉は手触りとなじみが抜群なのです。全粒粉を使い始めなくては勿体ない!少しずつ日々の生活で置き換えして全粒粉使いをステップアップできたらと思っています。
ブログ

ぺぽ

身体によくておいしいおやつ作りをモットーにしています。特に全粒粉は身体に優しい栄養素も含まれているので、積極的に普段使いしたいと思っています。そして、全粒粉の素朴で香ばしい味を活かした誰でも気軽に作れるレシピをご紹介したいです。
ブログ

村越仁美

栄養価が高くおいしい全粒粉を生活に取り入れて、栄養についてや、おいしい全粒粉料理をみなさんにお伝えしたいと思っています。
ブログ

ゆい飯

ゆい飯さん

全粒粉を使ったパンやお菓子は大好きで良く購入するのですが、お家では使用したことがないので挑戦してみたいです。みなさまが興味を持ってくださるような色々なアレンジで楽しく全粒粉の魅力を広めていきます!
インスタグラム

ゆきぼむ

パン作りが趣味で特に全粒粉を使用したパンが大好きです。今までの経験を活かしたパンレシピや新たにスイーツレシピも考えながら楽しく活動し、おいしくて栄養がたっぷりな全粒粉の魅力をたくさんの人に伝えたいです。
ブログ

ユッキー*

ユッキー*さん

全粒粉のことをもっと知って見聞を広げ、日ごろのレシピ開発に積極的に取り入れたいです。そして身体に良い全粒粉を使った料理でおいしく楽しいおうち時間を過ごしたいと思っています。
ブログ

ゆみよん

ゆみよんさん

料理大好き!パン作り歴は35年です。 全粒粉は普段あまり利用していませんので、これをきっかけとして全粒粉の良さや特徴を活かしたレパートリーを増やしたい、おいしくて健康にも良いメニューを考えたいと思っています。
ブログ

りおままのり

りおままのりさん

全粒粉入りのハードパンやふすまパンを作っています。健康にいいことは知っていましたが、もっと作る機会やレパートリーを増やし、私自身も勉強したいと思います。
インスタグラム

吉村ルネ(Rune)

全粒粉はいろいろな料理や菓子、パン、ピザに使えて植物繊維やたっぷりの栄養素が入った優秀な粉です。この全粒粉を使った誰もが簡単に作れるレシピをお届けしたいと思います。
ブログ

※当企画はFacebook社・Instagramとは一切関係ありません
※Instagramは、Instagram.LLCの商標または登録商標です