Instagramで参加しよう♪「#アガるごはん」で投稿大募集☆

フーディーテーブル編集部主催♪投稿企画vol.22

Instagramで参加しよう♪「#アガるごはん」のフォト&動画大募集☆

色々あった2021年ですが、あっという間に年末年始♪

ホリデーシーズンの食卓を

・作ると自分の気分が「アガる」
・食べる人のテンションが「アガる」
・新年の運気が「アガる」(かもしれない♪)

などなど、とびきりハッピーな気分になれるお料理やスイーツで彩ってみませんか?

…というわけで、今回のフーディーテーブル編集部主催投稿企画のテーマハッシュタグは「#アガるごはん」です!「ごはん」とついていますが、スイーツでも大丈夫ですよ♪

投稿&応募(投稿報告)してくださった方の中から抽選で合計25名さまに、みじん切りやペーストなどの料理の下ごしらえはもちろん、大根おろしやメレンゲもできる1台7役の便利すぎるフードプロセッサー「レコルト カプセルカッターボンヌ」(2名さま)や、5㎜厚の鋳鉄製で熱制御率が高く、旨みを外に逃がす事なく時短調理ができる万能ボウルパン「LODGE ミニワック 6.25」(3名さま)など、豪華賞品をプレゼントします!


参加方法&プレゼント応募方法

【フォト&動画投稿期間】2022年1月12日(火)正午まで

1)フォロー
フーディーテーブルの公式Instagramアカウント(@foodietable.jp)をフォローしてください

2)撮影
あなたの「#アガるごはん」を、素敵に撮影してください

3)投稿
キャプション欄にlハッシュタグ「#アガるごはん」と「#フーディーテーブル」の両方をつけてご自身のInstagramに投稿してください。フーディーテーブルのアカウント(@foodietable.jp)へのタグ付けやメンションも、ぜひお願いいたします♪

4)この下にある「投稿報告フォーム(プレゼント応募)」からURLを送って、応募を完了してください。お一人さま何回でも応募できますよ!


フーディーテーブル・アンバサダーの「#アガるごはん」フォト

YUKO(@bisco1013)さんの「#アガるごはん」は、オリエンタルな香りにワクワク…大人気の「スパイスカレー」!

私のとっておきの「#アガるごはん」はスパイスから作るカレー。

ホールスパイスを炒める音、キッチンに漂うオリエンタルな香り…スパイス料理の魅力について語り始めたらそれはもう枚挙にいとまがないわけで、その奥深い世界に魅了されて以来すっかり虜になってしまっています。

具材に合わせていろんなスパイスを調合する時点ですでにワクワク。

今回は骨つきチキンカレーにトゥールダルという豆を使った優しいダルカレーを合いがけにしました。彩りなんかも考えながら副菜を作って盛り付ける時間も幸せ♪

ほんの少しだけ日常を超えて作るスパイスカレーは、作る私自身が元気になれてしまう。そんな最高に「#アガるごはん」なのです。

えとにママ(@etn.co_mam)さんの「#アガるごはん」は、艶々パリッ!と焼き上げた、手羽先で作る北京ダック風♪

私の「#アガるごはん」は、北京ダック!!おいしいですよねーすごく♪

娘たちが大人になり、どこかでごちそうになるチャンスが来た時に「昔ママが作ってたな~」なんて、思い出してくれたら嬉しいなと思います。私のは北京ダック風…ですが、笑。

娘たちが大好きな手羽先のチューリップに、五香粉(ウーシャンフェン)や黒酢を揉み込み、皮には蜂蜜のタレを重ねて塗りして艶々パリッと焼き上げました。

玉子に大根と人参でお顔を付けたあひるを添え、カオヤーピン(中華風クレープ)は薄力粉と強力粉を2:3でこね、もっちり柔らかく焼き上げました。

ぐっち(@gucci.tckb)さんの「#アガるごはん」は、やっぱり激悪!焼き肉炊き込みごはん♪

ホリデイシーズンはチキンやローストビーフ、お節や豪華なお鍋など、気分の「#アガるごはん」がいっぱいでワクワクしますよね!

えっ?僕の「#アガるごはん」ですか?
そんなの「#激悪飯」に決まってるじゃないですか!!

…というわけで今回僕がご紹介する「#アガるごはん」は「焼肉炊き込みごはん」。
牛肉と玉ねぎを焼肉のタレで炒めて、キムチと一緒に炊き込んじゃいました。

米に焼肉とキムチの旨みが染みっ染み。
温泉たまごにトロリとからめてかき込めばあれ?ここ天国だっけ?

おいしい食材が特に多いこの季節。
「#アガるごはん」を食べて、楽しく元気に過ごしたいですね!


抽選で合計25名さまに素敵なプレゼント♪

レコルト カプセルカッターボンヌ(カーマインレッド、クリームホワイト各1名さま、合計2名さま)

みじん切りやペーストなどの料理の下ごしらえはもちろん、大根おろしやメレンゲもできる1台7役の便利すぎる「お手伝いフードプロセッサー」。

付け替えできる3つのプレートで、「刻む・混ぜる・練る・潰す・砕く・おろす・泡立てる」をこれ1台で。手間のかかる料理の下ごしらえやデザート作りを楽しく、簡単にします。

コンパクトでもパワフル!毎日の料理作りをサポートします。

LODGE ミニワック 6.25(3名さま)

LODGE(ロッジ)のミニワックは、焼く・炒める・揚げる・煮る・炊く・蒸すなど様々な調理が行える万能ボウルパンです。このブランドの特徴でもある5㎜厚の鋳鉄製で熱制御率が高く、食材を入れても温度変化が小さいので、旨みを外に逃がす事なく時短調理が可能です。

そのコンパクトなサイズを活かして1人用のビビンバにもぴったりですし、お弁当用などに少量の揚げ油で済ませたい時の唐揚げなど揚げ物にも最適です。炒めた玉ねぎ、ウィンナー、トマト、とろけるチーズなどと溶き卵を混ぜ合わせてミニワックに入れ、オーブンで15分ほど焼けば「キッシュ風オムレツ」の出来上がり。そのまま食卓へサーブしてもおしゃれですし、熱々のままいただく事ができます。
●サイズ/L20.7×W16.3×H5.2cm、鋳鉄 764g

Amazonギフト券1000円分(20名さま)

Amazonでのお買い物で利用可能です。

※本キャンペーンはアイランド株式会社による提供です。本キャンペーンについてのお問い合わせは Amazon ではお受けしておりません。

フーディーテーブル編集部(info@foodietable.jp)までお願いいたします。Amazon、Amazon.co.jpおよびそれらのロゴはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。