【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

ちょっとだけホッとなワンタン鍋

by makono_gohanchizu(@cafe_mako)さん
ちょっとだけホッとなワンタン鍋

材料

4人分
ワンタン
豚ひき肉…約200g
ハウスきざみ辛ねぎ…小さじ2
生姜すりおろし…小さじ1
酒…大さじ1
しょうゆ…少々

??白菜…8枚
??青梗菜orアスパラ菜…1袋
??もやし…1袋
??にんじん…1/2本

鍋スープ
鶏がらスープ…1000ml(水とスープの素小さじ2)
しょうゆ…大さじ2
酒…大さじ1
塩コショウ…お好みで

作り方

1. 豚ひき肉に調味料を入れて粘りがでるまでこねて、ワンタンの皮で包んでおく。
2. 野菜をお好みの大きさに切る。
3. 鍋に野菜を並べてワンタンをのせ、スープを注いで沸騰したらできあがり。

このレシピで使用しているスパイス