【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

鶏胸肉の柔らかソテー☆サラダそうめん

by さやかさん
鶏胸肉の柔らかソテー☆サラダそうめん

材料

・鶏肉は冷凍したものの方がやわらかく仕上がるんですね。初めて知りました。カッペリーニのように色々アレンジできるのがとても楽しいですね。パスタは常備させていなくても素麺ならお家にあることも多いですもんね。
・わ~サッパリして美味しそう(>_
・しげなメニュー、これから大活躍ですね。お肉も一緒に食べれてボリュームも満点。真っ赤なトマトも美味しそう♪
・そうめんも、こんな風にプレートにしちゃうと、華やかさが出ていいですねー。ハウス冷しゃぶドレッシング「しおだれ」とかもあるんですね。さっぱり味で美味しそう!!
・私も冷凍胸肉の方がやわらかく仕上がるって知らなかった!これからの季節、めんつゆは欠かせないね~めんつゆといえば、昨日カレー味を見かけました冷やしうどんと合わせるのかなぁ?
*冷凍すると鶏肉の繊維が破壊されるようで、冷凍しないものよりも柔らかく仕上がるとのこと^^気のせいかもしれませんが、冷凍のもののほうが柔らかく仕上がりますよ。冷しゃぶドレッシング「しおだれ」は新しく発売されたようですよ!3種類モニターさせてもらいましたが一番人気でした。

材料

2人分
鶏胸肉・・・・・1枚
ハウス冷しゃぶドレッシング「しおだれ」・・・・・大2
しお・・・・・一つまみ
酒・・・・・大3

作り方

(1)鶏胸肉は観音開きにし、半分にカットします。
(2)ボウルで鶏胸肉とハウス冷しゃぶドレッシング「しおだれ」・塩を混ぜ合わせ30分ほど漬け込みます。
(3)熱したフライパンにごま油を薄く引き、2を加え両面に軽く焼き色をつけます。
(4)3に酒をふりいれ、ふたをして蒸し焼きにし中まで火が通れば、食べやすい大きさにカットします。
(5)サラダとそうめんを盛った皿に4を盛り、できあがり~。