【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

タラのムニエルスパイシートマトソース

by 新地亜紀さん
タラのムニエルスパイシートマトソース

材料

タラはヘルシーな食材なんだけど私は苦手だった。 でもムニエルにすると結構食べられる。 それに禁断の黒胡椒の黒胡椒が入った 少し酸味のあるトマトソースはぴったり! 苦手だったタラが好きな味に。

材料

 2人分
タラ・・・2切れ
塩コショウ・・・少々
小麦粉・・・大さじ2程度適宜
サラダ油・・・大さじ1
トマト・・・1個
白ワイン・・・50�t
ハウス 禁断の黒胡椒・・・小さじ1

作り方

1・タラに塩コショウし、両面に小麦粉をまぶす。
2・フライパンを温めサラダ油を入れ、最初身を下にしてタラを焼く。
3・タラが焼けたら皿に移し、そのままのフライパンにトマトと白ワインを入れる。
 フライ返しなどで混ぜ、白ワインが沸騰してトマトが適宜つぶれたら火を止める。
4・ハウス禁断の黒胡椒を入れよく混ぜたら、皿に盛りつけたタラにかけて出来上がり。