【お知らせ】スパイスブログは2024年3月31日の更新をもってサービス終了いたしました。
サイトの閲覧は2024年9月30日まで可能です。長年のご愛顧ありがとうございました。

スパイスレシピ検索

大人の南瓜スープ

by hanari(はなり)さん
大人の南瓜スープ

材料

ほんのり甘い南瓜スープに、ピリッとブラックペパーを効かせて大人のスープにしましました。

材料

2人分
かぼちゃ1個900g
ミルク200ml
GABANブラックペパー<パウダー>小1

作り方

1 かぼちゃを洗ってラップに包み500ワットで10分程レンジチンします。
2 中まで火が通ったかの確認は爪楊枝がスーっと入ればokです。
3 蓋になる部分をカット。
4 スプーンで種を取り除きます。
5 中身もこそげとります。器を壊さないように注意します。
6 使うのは黄色い部分100g程度。ミルクと合わせてブレンダーで混ぜ合わせます。
7 GABANブラックペパー<パウダー>を加えます。
8 盛り付けます。熱いスープにしたい場合はレンジでスープを温めます。
9 かぼちゃの底が斜めになって安定していなかってので、キッチンペーパーで傾きを調節します。

このレシピで使用しているスパイス