チリビーンズ レシピあり

チリビーンズ
  1. おいしそう!

以前青豆を頂いたのですが、豆があまり好きではないのでなかなか使えずにいました。しかも豆を戻すのもめんどくさい!だけど、豆のカレーやウェンディーズのチリは好きだなと思い、チリビーンズに挑戦してみました。材料(三人前)乾燥青豆 150gたまねぎ大1/2個にんにく1かけ牛ひき肉300g赤ワイン100mlトマト水煮 1缶トマトケチャップ大さじ3ターメリック 少々クミン 少々シナモン 少々チリ 少々オレガ......

ちぃさん

ちぃさん

未来の旦那さんに美味しい料理を作ってあげたいと思って、お料理の練習を始めたのが1年前。 実家住まい20数年、全くお料理の出来なかった私ですが、料理上手な親に教わりながら日々勉強中。 最近お料理が楽しくなってきて、お店みたいなご飯が作れるようになりたいな、なんて欲も出てきました☆ とっても不器用な私ですが、お料理が得意です、と胸をはって言える日がくるように頑張りたいと思います。