夏の定番!ゴーヤチャンプルー レシピあり

夏の定番!ゴーヤチャンプルー
  1. おいしそう!

とーっても久しぶりのアップになってしまいました。小話は最後にするとして、、、。↓今日は夏野菜の王様(って誰が決めた?笑)、ゴーヤです。といえば、やっぱりゴーヤチャンプルーでしょ。どこの家庭でもよく作るゴーヤチャンプルー。家によっていろいろ作り方、違いますよね。私のレシピは、昔、沖縄に住んでいた友人から教えてもらったものです。その当時はまだ関東でゴーヤがなかなか手に入らなくて、わざわざ沖縄からゴー......

quericoさん

quericoさん

作るのも食べるのも大好き!もちろんお酒も♪ 食はアジアにあり。人生を楽しむスパイスはラテンにあり。家族のための日々の食卓と、気まぐれラテン料理を綴っています。 現在、メキシコ料理やペルー料理などを中心にした、おうちで作れるラテン料理教室を横浜で開催。