秋のランチ♪しめじとベーコンのクリームパスタ

秋のランチ♪しめじとベーコンのクリームパスタ
  1. 20
    おいしそう!

料理紹介

秋になるとクリーム系のパスタ食べたくなりますよね♪簡単ですぐできるのでランチにオススメ!

★材料

(2人分)

  • パスタ

    200㌘

  • 玉ねぎ

    1個

  • しめじ

    1/2株

  • ベーコン

    80㌘くらい

  • 生クリーム

    100ml

  • 小さじ1/2

  • オリーブオイル

    大さじ1

  • すりおろしにんにく

    チューブで小さじ1

  • 粉チーズ

    大さじ1

  • 黒こしょう

    少々

  • 刻みパセリ

    お好みで

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    パスタは表示どうり茹でます。玉ねぎベーコンはカットししめじは株を切り落としほぐしておきます。

  2. 2.

    フライパンにオリーブオイルにんにくを入れ熱し玉ねぎベーコンしめじを炒めます。

  3. 3.

    少し炒めたら生クリームを加えて半分くらい煮込んだら水気を切ったパスタを入れ煮汁が絡まったら粉チーズを入れ絡ませたら器に盛りつけ黒こしょう、パセリをパラパラ〜で出来上がり♪

★ワンポイントアドバイス

オリーブオイルじゃなくバターでも美味しいです!

やちゅぴちゅの台所さん

やちゅぴちゅの台所さん

子供の頃から料理大好きです♪じいちゃんが色々な野菜を自家栽培してるので日々野菜料理と格闘中(^^)笑