お絵描きホットケーキ、クスリに頼らないその後 レシピあり

お絵描きホットケーキ、クスリに頼らないその後
  1. おいしそう!

本日のおやつは お絵描きホットケーキ 百均のお弁当デコっちゃうコーナーで買ったチョコペンの中に、ココア生地を入れて、フライパンにお絵描きしてから、 国産薄力粉から手作りした生地を乗せて焼きます。 ぬりえを見ながらキャラクターをお絵描き ひっくり返した時に、笑っちゃう~。楽しくてたくさんつくっちゃいました。 もちろん子どもと一緒に作れますよ~。 大喜び 甘さ控え目なので、そのままで......

Thank you smileさん

Thank you smileさん

2010年度末によくランチをしていた仲間が1つづつ年が違うことから、若草物語女子会と名付けられました。 調味料さしすせそ&みりん、小麦粉、油などの調味料、食材を見直し、シンプルな食材や調味料で簡単なクッキングをしたり、手作りしたり、ランチしたり、子育て真っ最中です。