夏限定!ゆかりで梅ポテチ

夏限定!ゆかりで梅ポテチ
  1. 29
    おいしそう!

料理紹介

じゃがいもをスライスして揚げ ゆかりをふりかけるだけで 梅ポテトチップの出来上がりです。

★材料

(2人分)

  • じゃがいも

    1〜2個

  • ゆかり梅入り

    小さじ1〜2

  • 揚げ油

    適量

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    じゃがいもの皮をむき 薄くスライスする
    水にさらさないで!

  2. 2.

    火をかける前の油に スライスしたじゃがいもを入れて 火をつける 中火

  3. 3.

    たまに 箸でバラしながら キツネ色に揚げたら油切りしてゆかりを まぶし混ぜたら出来上がりです。

★ワンポイントアドバイス

油の温度が低いうちに じゃがいもを入れると 油跳ねしないですよ。
ゆかりはお好みで量を、調節してね。

こっぷんかぁちゃんさん

こっぷんかぁちゃんさん

外食よりも うちご飯が好きな家族。美味しいね〜(*^^*)と 上手く転がされてるような? 調理をするのも食べるのも大好き。 得意とするのは目分量! Toi Toi Toiカフェ部