新玉ねぎとワカメのサラダ

新玉ねぎとワカメのサラダ
  1. 6
    おいしそう!

料理紹介

新玉ねぎを使ったサラダです。美味しく頂けますよ。

★材料

(2人分)

  • 新玉ねぎ

    1個

  • 乾燥ワカメ

    適量

  • ごま油

    大さじ2

  • ポン酢

    大さじ3

  • かつお節

    2パック

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ワカメは水で戻します。
    新玉ねぎは、薄くスライスし、食べやすい大きさにカットします。水で戻したワカメは絞り水気をなくします。
    絞ったワカメと新玉ねぎを合わせます。

  2. 2.

    ごま油とポン酢を混ぜ合わせ、1の材料に混ぜ合わせたもの(ごま油、ポン酢、)かつお節を入れ
    さらに混ぜれば出来上がり。

★ワンポイントアドバイス

新玉ねぎじゃない場合は、食べやすい大きさにカットし、少し水にさらすと辛味がとれます。

ドレッシングをポン酢大さじ2とマヨネーズ少々を混ぜ合わせても美味しくいただけます。

flower-sunshineさん

flower-sunshineさん

簡単、おいしく、ヘルシーな料理を作りたいと思っています。目指すは、おばあちゃんの味です。